見出し画像

2022.11.4 銀行

久しぶりに銀行へ行った。ご祝儀袋に入れるのに新札が欲しかったのです。
この店舗は、我が家の最寄り駅に唯一の窓口ありの銀行で、すでに撤退が決まっています。来年はもう、最寄り駅に銀行窓口は無くなります💧

時代の流れで仕方ないとは言え、対面が一番安心。
なのに、窓口の奥には、どう見ても昔のような人数はいない。最少人数て感じ。
待ち人数は2人なのに、めっちゃ待たされる。呼ばれない😂昼休み時間は短いから、焦る💦
銀行にも出かけずに、ネットで振り込みやらなんやら出来るようになり、便利になった反面、対面じゃないと良く分からないこともたくさんある。

高齢化、ネットやスマホが苦手なお年寄りは生活しにくい世の中だろうな、、
毎日そう思う。
そして、私もその仲間になりそうで怖いw

たった1人の娘に、頼り切らないように、自立できるように、負担をかけないように、頑張らないとなー💧
ついつい、優秀でなんでも知ってるから頼ってしまうけど、仕事でもプライベートでもパソコンやらスマホやら画面ばかりを見ている生活だから、いつも本当に疲れている。
私は私でなるべく頑張ります😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?