見出し画像

2021.4月の予定and同盟内連絡☆

[#ffff00]4月の予定です。
※時間の書いていないものは、UTCでAM7、日本時間でPM4~です。
3/29(月)〜4/12(月) スプリングヴェイル(イースター、シーズンイベント)
3/31(水)~4/5(月) ニンジャタワー
4/5(月)~4/8(木)AM4 アトランティス
4/8(木)~4/10(土) コスチューム(仮装舞踏会)
4/11(日)~4/14(水)AM4 ヴァルハラ
4/15(木)~4/19(月) チャレンジイベント(グリム・赤反射)
4/19(月)~4/21(水) ミシックタイタン
4/22(木)~4/26(月) シーズン4(エリア4〜6)
4/29(木)〜5/3(月) レジェンド酒場

[#ffff00]<レアクエストの予定(暫定)>
4/8(木)ウンバー山(刃物、指輪)
4/19(金)シュライクウッド(盾、謎液)
4/28(水)フロストマーチ(ケープ、望遠鏡)
<その他予定>
クラスクエスト(エンブレム) 毎週水・日
同盟戦争 毎週日・水
武勇の試練8 3/15〜4/27
※武勇の試練9は5月以降?


[#ffff00]【マカロン@RAINBOWリーダーより】
4月ということで、お仕事が年度替わりという方も多いかと思います。コロナ禍で会食の機会はなかなか無いかと思われますが、日頃の体調管理をしっかりしつつ、「(自分を)安定させること」が重要な月です。
3月からイベントスタイルが変わり、今月はシーズンイベントもありますが、シーズンイベントは1ヶ月あるので、自分のペースで着実に進めていきましょう。上級はWE消費が大きいので、注意が必要です。

[#ffff00]月イチのアイテム等ファーミングのチャンスであるアトランティスは、できるだけ時間をとれることが好ましいですね。ヴァルハラ、ミシックタイタンは、スタートデーからガツガツやらなくてはならないものではありません。
上記に書いたとおり、お仕事とご自身のバランスを整えつつ、日々のエンパズライフを楽しみましょう☆

[#ffff00]コロナと向き合う期間も、もう暫くは続くはずです。ワクチン接種という安心感の裏側で、必ず油断が起き、また大変な時期を迎えることになる可能性も、十分ありえます。
その時、ご自身のお仕事次第では、目に見えない負担感の増幅がされ、それがストレスとなり…となることも、「そうならなければ儲けもの」ぐらいの未然の備えが必要です。

[#ffff00]先日提示したように、チームマカロンの2ndイヤーは、最初は「温故知新」から入ります。これも、ここまでに書いてきたように社会変容に事前対処するための方策です。つまり、あえて新しいことにばかりチャレンジはしない…こういう発想も自分たちの安定には必要なわけです。
その上で、これまでに無いことにもいずれは手を出せるよう、今は我慢というよりは安定。そこに注力することに、重ねてお願い申し上げます((*_ _))ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?