見出し画像

「100日後に○○するマカロン」DAY71〜80

「100日後に○○するマカロン(71日目)」
昨日に続き、TimeTreeを色々いじりながら試してみる。日頃のタイタン編成を晒したり、今後はトーナメント防衛晒しとかにも使えそうだ。そのことも影響してか、チャレイベは相変わらず進みが遅い(^_^;)
なぜTimeTreeか、この際だから整理して書いてみよう。①画像チャットや、タイトルを指定したチャットをしてみたかった②チャットログの残るものが良かった③特に忙しい状態のメンバーでもスケジュール管理や、エンパズ外でも通知取り等で確認できる手段を用意したかった。。
これらは、数ヶ月という単位で私が悩み続けた末の到達点。それがTimeTreeの機能とだいたい合致した。だからTimeTreeに必ず参加しなくちゃダメよ〜というスタイルにはしたくなかったが、自由に見られる形であれば、ある程度はアリかなと。
上記①〜③は、議論かわしてからでも良かったが、この一週間、タイタンのトドメのタイミングがラスト1時間以内ばかりで、今は昼間の終わりだから良かったが、この後は深夜終わりにシフト…となれば、待つものも待てなくなる。
だから、先に試行へ踏み切った。まだ1日ちょっとしか使ってないが、なかなかなツールではないかと思っている。


「100日後に○○するマカロン(72日目)」
戦争とチャレイベの1日、チャレイベのレジェンドの最後ってこんなキツかったっけか…と思い出せないまま、結局クリアはできた。今回は例月のように時間がなかなか取れなかったので、限界を目指すというよりは入賞狙いでOKな感じ。
戦争で自分の分を撃ち切ってからチャレイベを再開、大きな苦労をせずに最低ラインには到着…でもレジェンドまでは面倒見切れないな。。時間無いと、こんな感じになるんだなと、今更感だが身に染みた感じがする。


「100日後に○○するマカロン(73日目)」
チャレイベの最終日だったが、朝起きたら案の定、順位が入賞最低ラインから落ちていた。。。昼に挽回し、なんとかフィニッシュ。今回ぐらいのアタック数の低さで終えることで、自らが時間取れない時の感覚が分かったのは収穫。
ミシックタイタンは赤のイフリート。バトルアイテムの用意は十分…あとは、入賞レベルをどこに合わせるかによるが、いずれにしても初回のアタックが非常に結果を左右するため、初回だけはしっかり打ち込みたい。あとはノリでいくのみ。。。


「100日後に○○するマカロン(74日目)」
イベントが落ち着いている日だったので、今日もTimeTreeのアイデアを考えてみる。リマインダーとしての機能性は十分あると見ているが、さらに良い使い方はないか。。。
リーダーとして、コミュニケーションに関することには悩みが尽きなかった中、400日以上もの間無休でやってきた…もちろん、許しを得たら休みも取れたかもしれないが、これだけの時間を積み上げ続けてきたことの証は、そう簡単に替えられるものではない。
もしかしたらこれは、1つの終着点になり得るという確信が、チャレイベのための時間を削り、ワーエネ消費でチケット払い、そんな行動に繋がる昨今。
前リーダーの時は私が副リーダーであったが、全体の流れを示す役割は私の領域だった。リーダーの椅子が無いだけで気分が楽になった時代、私も短い間だったが知っている。
リーダーには悩みが尽きない。だから何かあれば次の一手を常に考え続けてきた。「TimeTree」は諸刃な面もあるが、至高のツールとして成り立つ可能性が高いのだ。


「100日後に○○するマカロン(75日目)」
前夜にミシックタイタンを9発、昼に3発で計12発。10発目に事故が起きるが、累積のスコアは自己最高を出せた。ただ、隠れ目標にした上位1%には届かず。変容の巻物もがっつり使ったが、本気で1%狙うなら、やはり数が足りなかった。課題は、選択と集中…である。
TimeTreeの本運用をできるように、今日からは運用方法の詰めの作業に入ってみた。運用の仕方は人それぞれとして、根幹の部分がなるべく太くできるような使い方ができるといいな。エンパズ上では2〜3人しかログインしてなくても、みんな登録してればTimeTree上では直ぐに確認できる。
私もそうだが、リアルが忙しい中、エンパズは年中無休の運営である。応用も含め、運用方法を考えていきたい。


「100日後に○○するマカロン(76日目)」
戦争があり、アンダーワイルドの新エリア開放もあった木曜日。メンバー皆が一所懸命にやった結果が、最後のアタックに繋がった(*´艸`*)
互いに撃ち切る展開では基本非常に厳しい相手だったが、ほんの少しの執念が、違ったのだと思う。こういう展開を勝てるのは大きいが、次戦はさらに厳しい組み合わせが予想される。。。
s4のエリア開放があったが、基本的に来週まではゆっくり考えられる。何か考えるには、良い機会である。そう、あの作業の続きを進めよう★


「100日後に○○するマカロン(77日目)」
いよいよ明日、TimeTreeの並行運用案を…というところで、詰めの部分を色々と推敲した。ちょっと長くなってしまったが、伝えたいことはそれでも足りないぐらい、一応絞ったつもりである。
アンダーワイルドはノーマルならスイスイ進む。ゆっくり進めながら、来週ニンジャタワーのあたりでハードへ移れればいいぐらいか。
仕事で疲れたが、今日もまた別作業をする予定、こんなんでリーダーがリーダーとして務まりきれるのか非常に危ない橋を渡ってる気がしてならないが、いやいや、TimeTreeは「切り札」なのだ。もっと上手い使いこなしができないか、まだまだありそうな気がする。


「100日後に○○するマカロン(78日目)」
アンダーワイルドを順調に進める。自分が予想したよりも早く、ノーマルのエリア9まで終了。ハードは、時間あるときにゆっくりやろう。
アンダーワイルドは3回目のイベントだが、2回目以降は新英雄が出てこない。今回も…モグラは出たwww(被りで、セルフ餌行き)
TimeTreeの運用に向けて提案させてもらう。使えるツールであることは、見れば分かるのだ。noteで見た、全く関係ない人がパクるかもしれないぐらいに…


「100日後に○○するマカロン(79日目)」
TimeTreeは試験運用的扱いだが、そんな中初めての戦争へ。私はあまりパフォーマンスがよろしくなかったが、結果良ければ全て良しである。
タイタンに編成をちょっと変えたがスコアが出ないので、いつもの編成に戻したら…なるほど、メカニズム云々無く、やっぱりいつもの方が強かったwww自己ベストも更新、チャンスあればまだ更新の伸びしろはあるけど、そう簡単にはいかないんだよな…
明日からニンジャタワーまで、やや余裕ができる間に、他の作業も始めておきたいな。


「100日後に○○するマカロン(80日目)」
普段私は、長く寝てイン間隔が伸びた場合を除いて、だいたいWEが満タンという状態は作らないのだが、今日は3度も…やる気ねぇぞ、自分www
リフレッシュデーのタイタンで赤編成、手抜きしたつもりは無かったが、あまりスコアが出なかった。バーバリアンズの方がよほど強いじゃないか…^^;
明日まではイベントも休戦状態、その後はニンジャタワーだ。前回のリベンジを果たしに、戦略考え始めとこ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?