見出し画像

2021年7月の予定&リーダーからのメッセージ

※時間の書いていないものは、UTCでAM7、日本時間でPM4~です。
6/21(月)〜7/19(月)砂の国(夏シーズンイベント)
6/28(月)~7/1(木)AM4 アトランティス
7/1(木)~7/3(土) コスチューム(仮装舞踏会)
7/4(日)~7/7(水)AM4 ヴァルハラ
7/8(木)~7/12(月) チャレンジイベント(アヴァロン・青反射)
7/12(月)~7/14(水) ミシックタイタン(ギルガメシュ・黄)
7/15(木)~7/19(月) アンダーワイルド(エリア15まで)
7/20(火)〜7/22(木)AM4 オメガの蜃気楼
7/21(水)〜7/26(月) ニンジャタワー
7/26(月)~7/29(木)AM4 アトランティス
7/29(木)~7/31(土) コスチューム(仮装舞踏会)
※オメガクエストは7/6~8も開催の可能性あり。
※可能性低めですが、アヴァロン及びニンジャタワーも新チャレイベに替わるかもです。

<レアクエストの予定(暫定)>
7/1(木)ファーホルム辻(手袋、上級書)
7/14(水)シロウ砂漠(オーブ、毒矢)
7/23(金)モルロヴィア(罠、タバード)
<その他予定>
クラスクエスト(エンブレム) 毎週水・日
同盟戦争 毎週日・水
武勇の試練10 7/5~8/24


【マカロン@RAINBOWリーダーより】
6月は「エンパズ版ニューノーマル」における「唯一の穴場」だった、『アンダーワイルド~レジェンド酒場(又はニンジャタワー)』の間に「オメガの蜃気楼」クエストが加わり、リミットブレイクの開放と同時に、いよいよ隙間が無くなってきた予定となりました。
今月は砂シーズンイベントも中旬までありますが、適宜タイミング図りつつ、全クリを目指しながらになると思います。

毎月のようにバージョンが1ずつ上がっていますが、7月もv40のアプデがあるかもしれません。これに伴い、チャレンジイベント(面クリ型・タワー型)も新しいものが追加されるとの情報も上がってきています。また、かなり前からですが、「ROUND4のコスチューム」、これも砂イベントのラナ・ユナンを皮切りに、いよいよ7月は追加となる可能性が出てきました。(今月は周期の関係で2回コスイベです)

今月の「TimeTree(定期雑談枠)」は①戦争のタンク揃えについて書く②リミットブレイクの基礎知識☆③マカロンによるタイタン論(仮題)④青英雄について何でも書く枠、です。武勇の試練も再び始まる中、「選択と集中」をより意識した生き方が求められてくると思います。6月のTimeTreeの雑枠で「mustとbetter」について書く枠を設けていますが、過去のスレッドでも話の展開を続けることは可能ですので、是非「上手い選択・集中のあり方」を感じてみてくださいね。

イベントに追われる毎日になると、窮屈さだけが増すことになります。それだとだんだんつらくなっていきますので、うまく息抜きしながら「やるべきことの意識→やったほうがいいことの意識」に変えるなど、日頃の生活にも活かせる考え方を思考錯誤しつつ、日々やっていきましょう☆なお、オメガの蜃気楼クエストは、今のところ「最優先イベント」です。2週ごとか月1回であるかはまだわかりませんので、クエストが始まった際には1.5日しかないこともふまえ、意識を変えることが重要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?