見出し画像

「100日後に○○するマカロン」DAY61〜70

「100日後に○○するマカロン(61日目)」
アトランティスイベントも最終日、水曜日なのでクラスクエストもある分、夜までは抑え気味で入る。クラスクエストは油断したら最後事故しそうになったが、何とかクリア…またしてもリセットがきた(*^^*)これで手持ち16個、アビグリ突入のバランスからすると、ストック多めな感じがしている。
アルマーのアビグリ突入ができたところで、「緑の次」を迷う。魔術師エンブレムがまだ多いのでスカルを上げるか、カシュやケドモン等に変えるか。。迷う時間は十分あるが、悩みどころだ。


「100日後に○○するマカロン(62日目)」
戦争とコスイベの木曜日、戦争は自分自身には反省が多いが、全体として勝てたから良しである。レイドフォーメーションの変更でスタンダードタイプとの戦闘が減っている気がしてならない。タイプ選びのためのロールも検討せな。。あ
コスは新しいのが2着、どちらも赤☆4だから育成ネタができた。全色で育成足りずのものを埋めていきたいが、まだまだ先は長い…(^_^;)
今年は、あらゆる情報を整理し、しっかり引き出しの容量を大きくすることが第一。レイドを初歩からまとめてみたが、何かが足りない気がする。まあ、整理し直すということは、そういうことなのかもしれない。当たり前のように思い過ぎているところに、落とし穴があるものだ。


「100日後に○○するマカロン(63日目)」
やるべきことが終わっていた、ゆるゆるな金曜日。今日もゆっくり先のことを考えているが、昨日の「レイドの忘れもの」を思い出した。(注:62日目参照)
…職業別アビリティ対策。。。
また改めて、フォーメーション研究のタイミングと合わせるか。。だいぶ先になっちゃうかもだ。
ヴァルハラハードが残るものの、次がヴァルハラだと思うと、あまりテンションが上がらない。今日は別のことを考えることにしよう…
タイタンにバーバリアン5人で挑んでみた。出血のアビリティの上書き合戦はなかなか面白かったが、効果確認をしながらでなければ、もう少し当たったカナ。次はウィザード5人にしてみよう…(そもそも5人アビってたかな…^^;)


「100日後に○○するマカロン(64日目)」
母の日を明日に控えた土曜日、買い物を終えた午後に「年何回かレベル」の腹痛が^^;。体調が悪い時に戦争やレイドやるとロクなことがないのを知っているため…しっかり治したいけど、ちょっと明日は体調と合わせながらになるかも。。
色々と情報整備していく中、戦争編が9割ほど書き終えた…が、自分の立てたプランが強引というか、毎日何かしらの作業ができる前提で描いたような気がして、過去の自分にツッコミを入れてあげたくなるwww「今は、残念だけど以前想定したほど時間が取れないのだ」と。
しかし、過去の自分はまた、「その気になれば1日でやっちゃうんでしょ?」という読みもあるようだ…(バレたかw)


「100日後に○○するマカロン(65日目)」
昨日の腹痛が治りきる前に戦争を迎えてしまった。用もなくヒーラー3枚入れてしまうなどのミスがあり、内省する点がたんまりだ。
冷や汗をリアルにかきながら、なんとか完走…また次戦、今度はもう少し鍛えようと錬金場を開け、うっかり肉を1000k近く投じてしまった(→何してんだ自分ww)
ヴァルハラが始まり、進めるチャンス。体調が戻り時間が取れたら赤フラスコ使ってでもハードを進めたい…が、ハーベスターは使えない。ワーエネ消費が通常でもハーベスター入りで回るべきか、ちょっと迷う^^;


「100日後に○○するマカロン(66日目)」
ヴァルハラをやりたかったが、朝から緑エレメント宝箱が出てきた。仕方なくヴァルハラの1の1を回してみるが、埒があかない^^;結局s1のステージを使ってカウントする、いつもの展開ww
武勇の試練9開幕、今回は完遂が途中みたいな感じだ。3680yenで9000pは反則だろ…と思う一方、50のチェスト内容次第では、それだけ出しても高くない可能性もある。とりあえず、正規の完遂を目指すとこからだ。
暫くレイドしていなかったが、武勇ミッションは最後「ダイヤ60勝」である。レイドフラスコは溢れるほど在庫あるので、時間と本気度でいくらでも早くなるが、50日あるのだからゆっくりでも良いだろう…


「100日後に○○するマカロン(67日目)」
ヴァルハライベントに限って?ハードを進めない悪い癖のまま、最終日を迎えてしまった^^;初日にやったサモンがボロボロで、やる気なくした説だが、武勇の敵撃破は3段階目(500敵)に。つまり、説には偽り有りと。。。
レポートをまとめたら、さらにパス購入を迷う結果に…とりあえず武勇チェストを見てからでも遅くない。戦争宝箱やエレメント宝箱級なら投資しちゃうかもだし、アスセンド宝箱級なら敬遠だろう。(フレームとドレイクフォンは目的に非ず)
タイタンは☆4のままだが、そろそろ怠け癖を戻したかったので編成を普通にノーアイテムで。2〜3日、バーバリアンズに凝りすぎてムーヴが適当だったな…(笑)


「100日後に○○するマカロン(68日目)」
タイタンも自分のお腹もゆるゆるな水曜日、トーナメントの出来は悪くないが、防衛が相変わらずひどい…^^;。防衛悪いのが続くが、この1ヶ月で上位1%をマークできたのが奇跡なぐらいだ。もちろん今回も、厳しいな。。。
今回の武勇はノーマルサモンコインを100ではなく150でキープしてみている。前回、100でキープしていたら20日間で275回サモンしていたためだ。きちんと過去のミスや直せるポイントを修正しながらやることは、悪いことではない。
ゲームは、ちょっと挫折感を感じるぐらいが、実は一番良い。栄光ばかり夢見ていると、栄光に達してから堕ちた瞬間にモチベーションが切れる。挫折感を上向きに変えようと考え、行動してみると、前向きに生きられるものだ。


「100日後に○○するマカロン(69日目)」
腹痛が治りきらぬまま戦争に入る。腹痛だが不屈の気持ちで臨むが、ラッシュアタック特有のパネル事故との戦い、またいつも以上にワンバトルに時間を使い…まぁまぁだったかなぁ。。ここ何回かでは一番良かった気がする。
チャレイベが始まるが、手持ちコインでサモンしたら「バット」が。。。2体目でセルフ餌だし、バットなだけにbadな結果…サモン運はまだまだ戻る気配がない。
タイタンは予想どおり、☆5になった瞬間にレアの赤虎が。カウンターに気をつけてアタック…あっ、ハープーン忘れた…が、10万近いアタックwwこれはどういう気回しなんだか、全くわからん。


「100日後に○○するマカロン(70日目)」
仕事がきっついせいか、なかなかチャレイベに集中できない。仕方なくオートで。。以外とすんなり進んでくれた。
レアの赤虎から指輪ちょうだいしたが、本当はタバードが欲しい。まぁ欲しい書いても、暫く紫☆5の最終アスセンドは来ないから何とかなるか。
チャットだけでなく、色々情報の共有をうまくできないかと試行錯誤。今日はTimeTreeを使ってみた。完璧とは言えないが、まあまあ使い勝手が良さそう。どうせならとことんRAINBOW版に作ってみよう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?