見出し画像

2021.5月の予定and同盟内連絡☆

5月の予定

※時間の書いていないものは、UTCでAM7、日本時間でPM4~です。
4/29(木)〜5/3(月) レジェンド酒場
5/3(月)~5/6(木)AM4 アトランティス
5/6(木)~5/8(土) コスチューム(仮装舞踏会)
5/9(日)~5/12(水)AM4 ヴァルハラ
5/13(木)~5/17(月) チャレンジイベント(ガーディアン・黄反射)
5/17(月)~5/19(水) ミシックタイタン
5/20(木)~5/24(月) アンダーワイルド(エリア7〜9)
5/26(水)〜5/31(月) ニンジャタワー
※チャレンジイベントはガーディアンではなく「スターフォールサーカス(黄反射)」に替わる可能性あり。

<レアクエストの予定(暫定)>
5/1(土)ファーホルム辻(手袋、上級書)
5/10(月)シロウ砂漠(オーブ、謎液)
5/19(水)モルロヴィア(罠、タバード)
<その他予定>
クラスクエスト(エンブレム) 毎週水・日
同盟戦争 毎週日・水
武勇の試練8 3/15〜5/4
武勇の試練9 5/10~6/29


【マカロン@RAINBOWリーダーより】
今月は、3月からの「エンパズ版ニューノーマル」に慣れてきたところで、少しゆとりを持って立つことができる感じかなぁと思います。
4月は、コミュニケーション上のあり方を改めて再確認する月になりました。noteの別記事に、表現を一部変えましたが掲載しているので、今一度確認いただきたく、おねがいします。

仕事で対面において取り交わすコミュニケーションに比べると、テキストのみのコミュニケーションはどうしても足りない部分があります。足りない部分から、あらぬ疑念を抱いたり、コミュロスの原因も生まれる場合があります。日頃、私もトークや連絡を回す時に言葉足らずになるときもあるかと思いますが、指摘すべき時は指摘してもらって構いません。

5月以降、まだまだエンパズでは新要素が複数準備されています。知識整備は必要に応じた修正や加筆点を含め、整理必須と考えていることです。実社会でもそうですが、同じことの繰り返しならばルーチンの質を高める意識を、違う要素が入りこむ時は、まずその内容をどのようにマーキングしたり、紐付けしたりするか。そこのポイントを忘れずにしましょう。

4月は新生活や新体制等もリアルであることから「安定」をと書きましたが、5月は「安定から慣れることのシフト」の意識が大切です。気候的にも温かくなり、色々なことにチャレンジするのも良いかと思います。エンパズ上では更なる変革に備えた整備を引き続き進めていきますが、着実に進めていけるよう、時にはリフレッシュも大事にしてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?