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新・武勇の試練レポート(6.6〜。6/7作成)

[#ffff00]武勇の試練16report

★今回の武勇から期間や達成ポイント等が変わります★

※現段階でわかっているところの分析です※


1.1~30までの必要なポイント

1~20(盾)11500p

1~28(毒矢)21700p

1~30(最終地点)24750p

以前の武勇と違い、各マイルストーンまでの必要ポイントは50ずつ増えていくようです。それによる算出となります。

後述のとおり、ポイントの最大は27600です。

逆算すると、だいたい2800pぐらいは失っても完遂できる計算になります。あくまでも今回は想定なので確定値ではありません。


2.デイリーミッション

1日のデイリーミッションは1つ150p、3つで450pです。

これを28日すべて完遂すれば全84ミッションで150×84=12600pとなります。

兵団レベルアップやseason2,3のミッションもあったりするので、完遂率は人によりけりかと思います。


[#ffff00]3.6つの積み上げミッション

1つの積み上げミッションを完遂すると2500pです。つまり、6つとも完遂すれば15000pとなります。

2.と3.の合計、つまり27600pが「満点」ということです。

武勇16はタイタン、デイリーチャレンジ、レイド、敵撃破、経験値、サモンの6つが積み上げミッションとなっています。戦争は無くなりました。


4.タイタン

今回は☆指定ありのタイタン撃破数でカウントです。28日のうち15回以上の枠になるのではと思われます。満点2500pでしょう。

☆2以上を1回(150)→☆3以上を2回(225)【以下暫定枠→☆4以上を3回(375)→☆5以上を4回(650)→☆6以上を5回(1100)】

3段階目以降の回数によりますが、15回の討伐であれば難しくはないでしょう。暫定枠次第です。


[#ffff00]5.デイリーチャレンジ

毎日こつこつのデイリーです。今回以降は武勇インターバルが無くなる仕様になるので、インターバル期間特有の兵団訓練場アプデ等が計画的にできなくなりますが、全体のポイント進行から逆算して割り切るのが良いと思われます。

1(20)→2(30)→3(50)【以下暫定枠→4(75)→6(125)→8(200)→10(275)→12(375)→15(550)→20(800)】

合計84のデイリーミッションがある中、81クリアで2500pと予想しますが、最後が18回で79クリアぐらいがちょうど良い塩梅ではないかと個人的には感じます。


6. レイド

ランクと勝利回数によるもので、トーナメントも加算されます。

ブロンズ3勝(150)→シルバー5勝(225)→ゴールド12勝(375)【以下暫定枠→プラチナ20勝(650)→ダイヤ30勝(1100)】

満点で2500pになると思いますが、内訳は暫定です。


[#ffff00]7. 敵撃破

レイドやクエスト等のあらゆる「敵」がカウントされます。

50体(150)→125体(225)→250体(375)→650体(650)【以下暫定枠→1100体(1100)】

合計2175体、1日あたり76体程度と予想します。以前の武勇の敵撃破よりは1日平均が少なくなるのではないかと見ています。


8.経験値

日頃の経験値稼ぎがそのままミッションになるので、毎日着実にやっていれば問題なく2500pになると思います。クエストはもちろん、各種イベントで稼ぐのもアリです。

1000(125)→2500(175)→5000(300)→20000(450) →40000(600)→75000(850)


[#ffff00]9.サモン

おなじみ、サモンが積み上げミッションにあります。

1(20)→3(30)→5(50)→7(75)→10(115)→15(190)→20(275)【以下暫定枠→25(375)→30(550)→35(820)】

全部で151回の予測ですが、ちょっと多すぎる感じがします。もう少し緩やかになるのではないでしょうか。



以上が主な解析データです。

個々によりできる、できないがあると思いますので、それをどのように埋めるかを計画しながらやると、ちゃんとやらないと危ないもの、普通にやれば問題ないもの、が選別できると思います。インの間隔など、プレイ環境にもよるので、無理のない範囲でいきましょう。

また、今回の武勇以降はインターバルが無くなります。28日サイクルというのも分かりやすい区切りにしたつもりだと思いますので、武勇終盤になったらポイント勘定を始めておくのが良さそうです。


[#ffff00]【完遂のために考えるポイント・コツ】

特にデイリーミッションをしっかりこなしたい場合のポイントです。

①特に兵団訓練場のレベルアップを控える

武勇ミッションに兵団が絡むことが多いです。少しでも完遂に近づきたいならば、兵団訓練場の建築レベルアップはタイミングを考えた方が良いです。

②タイタンはワンパンチ(最低)

たとえ1ダメージでも、入れれば参加になります。忙しい時もあると思いますので、危ない時はワンパンでもOKです。もし可能ならばチャットやTimeTreeの日頃のタイタン掲示板に一言書いていただく等できれば、調整もしやすくなります。(ログイン自体が難しい場合もあるかと思いますが。。。)

③昼スタートのクエストは、夕方まで着手を待つ

昼にスタートするクエストを急ぎこなしてしまった後、夕方のデイリー武勇に「クエスト」が入るのはあるあるです。チャレイベやレジェンド酒場等のイベントは別にして、平時の昼クエはあえて待つと、こなすのを忘れずに済みます。ノーマルクエストとレアクエスト合わせて、基本的に2枠です。スケジュール感はクエストの切れ目を見ながらタイミングを図るのもアリですね。

[#ffff00]④アイテム作成、工場のレベルアップは並行で。

LV20までの工場ですが、建築や探索中は何もできません。もちろんアイテムを作れるのは良いことですが、英雄アカデミーができるまでは工場が2つはあると思いますので、低い方の工場のレベルアップを進めておくのも1つの手です。

⑤s2,s3ミッションは割り切り。

s2やs3のミッション、s3はヨトゥンヘイムまで入る時があります。辿りついていない状況でやるのは不可能ですので、無理をすることはありません。武勇は満点でなくても完遂できることを忘れずに。

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