見出し画像

お久しぶりです。

お久しぶりですね。
萬伽里です。

最後に書いたのいつだろうと思いまして、見てみてびっくり、2022年2月7日。
本日は2023年の3月14日。
1年経ってしまった。

とりあえず、何かを書いて誰かに知らせたいというちょっとした気持ちでnoteを開いてしまったので書くことを考えるところから始まります。

ここ最近の僕のトピックスの紹介でもします。


ブルーロックにハマった

勢いで買ったスピンオフ漫画

知ってますか?ブルーロック。
サッカー漫画で今アニメ放映中の作品なんですが、
まぁ面白くてですね。
日本全国から300人の高校生サッカー少年(全員FW)を集めて監禁して
「お前ら日本代表になりたかったらここで勝ち抜いてね。負けたら一生日本代表にはなれなくなるけど(笑)」
っていうサッカー×バトルロワイアルなヤバい作品です。

スポーツ系の漫画やアニメってあんまり見なかったんですけれど、バトルロワイアル系の作品ってめちゃくちゃ大好きで、アニメ1話見た段階でもう心掴まれてしまってダメでした。

よくよく調べてみたら作者さんは『神さまの言うとおり』も手掛けている方で、そりゃバトルロワイアル的描写上手いわけだと納得してしまいましたね。

ちなみに漫画はスピンオフの凪編しか読んでおらず、本編はアニメ勢です。
今の所推しキャラは、國神と凪です。



結婚披露宴のOPムービー制作をした

頑張って作った映○泥棒

ありがたいことにメジロイドに「結婚披露宴をするので是非オープニングムービーを作って欲しい!」というお仕事の依頼が来まして、作らせていただきました。
映画泥棒パロディ風にしようということで、カメラとパトランプを作りました。

学生時代から演劇で小道具こしらえたりメジロイドで工作したりしてきましたけども、1から作るのが久しぶりすぎて色々大変でした。
人生で初めて発泡スチロール用の接着剤を使いました。
発泡スチロールって普通の接着剤だとくっつかないし、強力なやつだと発泡自体が溶けちゃうし結構厄介な素材なんですよね。

あとホームセンターで材料を探すのってすげぇ大変なんだなって思いました。
「まぁ一人で行けるやろ」と思って軽い気持ちで出たんですけど普通に3時間ぐらいかかって笑いました。
行ったホムセンにない材料の代用品を探したり接着剤の位置探したり一生歩き回った。

工作はちっちゃい頃からずっと好きで、空きの牛乳パックを一生集めたり、小学校の給食ででたゼリーのカップを洗ってとって置いたりやっていたなぁ。
もし子どもが出来たら一緒に工作したい。


東京03とクリピのライブに行った

FROLIC A HOLIC in 日本武道館

最高でしたね。

たまたまTwitterで「東京03とCreepy Nutsがライブをやる」という文字を見かけまして、即応募しました。
そしたら当選いたしまして、日本武道館で観劇してきたわけです。

どんなイベントなのか簡単に言うと、東京03さんがゲストとジャズバンドを呼んで行う壮大なお笑いライブです。
過去の公演がYouTubeに公式であがっているので良かったら見てね。

今回の公演の題名は、『なんと括っていいか、まだ分からない』。
まさにその通りの公演で、R-指定さんが歌って、松永さんがDJして、飯塚さんがツッコんで、豊本さんがコケて、角田さんが土下座して、佐倉綾音さんが可愛くて、吉住さんが演技派で、佐久間宣行さんが困惑して、オードリー若林さんが悪魔でした。

エンターテイメントのよくばりセットというか、作・演出のオークラさんは一体どんな頭の構造しているんだって感じです。
俺の語彙力じゃ感想をまとめることはできない。
すまん。

個人的には佐倉綾音さんを生で見れたことも割と嬉しかったです。
カーテンコールでぴょんぴょんしてたあやねるクッソ可愛かった。

配信チケットまだ買えるっぽいので良かったら見てみてね。


3,4月のイベントが多い

東京03とクリピのライブは3/4だったわけですが、3,4月のイベントは本当に多くて、3/18・19にはホロライブの4th fes. EXPOがありますし、4月には、小林賢太郎さんの久々の公演も控えてたりします。





お金ない😄

以上。

ホロライブのfesは個人チャンネルで動画出したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?