見出し画像

嫉みを見つけると成長する

おはこんにちばんわ!
有耶です。
あやって読みます。

夕方にお腹すいたのに
放置してたら23時とかになっちゃって
あぁ、もう食べられないなって
放置は良くないですね、何事も。

(#太るのを気にしてるんじゃなくて
  内臓的に夜中に食べるのがもぅキツイ)

------✳︎


さて。
先日霊能者のお友達のところに行ってきました。

と、書くと
なんかだか大そうなんですが
私は昔から比較的スピ系と呼ばれる友達が
めちゃくちゃ多くて
(#しかも、みんな、ガチ)

ふわふわスピ系ではなく
本当に神事やってたり
代々イタコの家系だったり
なんか、みんな、相当ガチです。

で、
今回はイタコのお友達(超歳の差)からの
お呼び出しでした。

お呼び出しの内容は?というと
『元気?』って。笑


うん、大事よ。
生存確認。

で、あなたに強い目の嫉みが飛んでるから
お祓いしてあげるわ。的な。


ねぇ、こわい。笑

ちなみに私、

昔は超スピスピしてたんですが
あまりにも周りに本気の方が多く
過去世やら人の念やら透視やら
たくさん見てもらいすぎて
人によっての捉え方の相違や
矛盾や納得できない点もいくつかあって
今は全て『私が考えたお話し』が
考えや捉え方全てのベースになっています。

(#キリストや仏教にストーリーがあるように
    私も自分でストーリーを作ってそれを信じてる)

#宗教は ?と聞かれたら『夏目有耶信仰』と答える
#仲間募集  (やめとけ。


で、まぁ、
私個人としては
お祓いもどっちでもよかったんですが
(#嫉みの念には慣れてる)

せっかくなので
やってもらったんですね


そしたらね
実はここ1週間くらい
1日何度も首が閉まる感じがして
えずいたりとか咳したりとかしてたの
9割止まった!笑笑

どっひゃー。笑
これには流石に脱帽。

どっちでもいいとか言ってすみません。
楽になりました。


てゆか、
首絞まる感じしてたのに
なんでかなー。って放置してたのダメだよねw

人の念って
人ころせるからね。


ここまで前置きなんですけど(長っ)

羨ましいなぁ〜って感じるのって
いい感情だなって思います

分かりやすく
羨ましいな!って思った時は
それってチャンスなの。
あなたもそうなれるから
それを見て羨ましいと感じる。

届かない距離にいる人を
羨ましいって思うことってないからね。


でも自分の想いに気づかずに
無意識的に羨んでるパターンは
結構多くて本当に厄介。

だいたいそーゆーのは
苛立ちだったり
嫌な気持ちになったり
そーゆー感情で表層化されることが多い

なので
イライラした時って
羨ましいを見つけるチャンス
素直になるチャンスなのよね

羨ましいなって思ったってことは
私もそうなりたいな、って思ったということ。
自分の願望を一つ見つけたということ。

それをね
無視しないでほしい。

別の誰かに矢印を向けないでほしい。

すごく大切な感情だから。

でね、
その願望を見つけた。

じゃあ、そこからどうしますか?なのよ。
行動に移して行かないと、なのよ。

人を羨んでる場合ではない。マジで。

私は誰かへの羨ましいな。をバネに
ここまで来たし
(もうイラつくことはなくなったから)
ここからは憧れをバネに
マインド的にも経済的にも
成長していきたいなと思ってる。


何を見て
誰を見て
いいなぁ〜って思いますか?

素直になってみな♡

-------

ここまでが全文です

有料コンテンツとなっておりますが
投げ銭システムにしようと思っています。

なので、
これからも無料で全文が読めます。

が、為になった!とか
有料級だわ!と思った方は
投げ銭いただければ嬉しいなと思います!

運気下がってる人とかは
投げ銭を払う(祓う)とか
そーゆーのに使ってもらえたら◎

ここから先は

19字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?