見出し画像

6/16森戸ウインドって楽しい!

今日は気づきがいっぱいありました

1. 森戸の休日恐怖症の克服

森戸の休日も人がいっぱいなんです
去年はセッティングの場所いっぱいだったとき
砂浜でセッティングしましたが
いまは2024NEWセイル
ブルーシートがない砂浜ではセッティングしたくありません
しかも
子どもが走り回ってるー
男子2人のお母さんとしては
もう気になって気になって
ウインドに集中出来なくなっちゃうんです
だから
今年のGWとか休日は
森戸でウインド出来なかったんです

でもそれが克服できました!
先輩にセッティング場所教えていただきました

それでも
人いっぱいだったから
すごい緊張したけど
出来ました!
ありがとうございます!

2. セイルナンバー貼る場所


これも写真見たあと
違うかなーって思ったけど
先輩たちの見たらやっぱり違ってた
貼り直します

3.ウインドの基本の乗り方
4.ウインドの吹いたときの乗り方

もうこれはいつものあれ
それにプラス吹いたときの乗り方の確認
しました

5.過去の思い込みを外す

ほんと驚きだった
吹いたときの乗り方で
20代のときかっこわるいってみんなが言ってた乗り方があったんだけど
それに近い乗り方がそうだった
よくよく先生に話し聞いたら
それともちょっと違ったんだけど
思い込みってだめね
おかげさまで長年の思い込みを外すことが
出来ました

6. 行き帰りの服装

気温30度以上のとき
ほんと海の格好で良き

海沿い通って山越えて海沿いなので
なんの違和感もなし

なんなら途中のお店やスーパーコンビニも
大丈夫だった

さすがシーサイドライフ!
最高!!

7.森戸と津久井の違い

先輩のお友達の
いつも津久井で乗ってるお友達さんが
森戸に遊びに来てくださいました
私を三浦スラロームの日
津久井から森戸まで
車乗せてくださったとても優しい方です

そのお友達さんに
今日うねりがいつもよりあったから
津久井の練習になったかな
って聞いたら
津久井はもっと掘れてるって

えええー!?

今日この風にしてはうねってたよ
特に名島の鳥居の向こうとか
って言ったら

このくらいはうねりじゃない方
って言ってました

そっかー

あと風も森戸は軽くて安定してるって
言ってました

さすが津久井は手強そうだな

また遊びに来てね!

8.走るラインとジャイブのライン

久しぶりに先輩たちと乗ったら
とても勉強になりました

いつも混雑さけて乗ってたから
ほぼ1人

今日は先輩たちいたから
走るライン真似たり
ジャイブライン真似たりしました

みんなフォイルでばんばん走って
フィンでも走ってたから
私プレーニングしなかったから
ついていけなかったけど

そっか!
と気づくことたくさんありました

森戸の日曜日恐怖症克服してよかった!!!

本日の写真

逗子の渚橋
逗子市長杯という大会みたいで
ウインドいっぱいだった!
マレードチャヤの鐙摺のところから見ても
ウインドいっぱい!

森戸は青い富士山がきれいだった
先輩たちが
青い富士山を背景に
ジャイブしてるのがすごくかっこよかった!
帰りにマーロウ寄ってプリン買いました
素敵なマーロウ
本日の夕陽
マーロウのある葉山マリーナ
鐙摺の夕陽もきれい
マーロウのプリン
おすすめのフレッシュなんとかのプリンと
カスタードプリン
めっちゃおいしかったです!



いつものおしゃべり動画とガーミンは
ここから先はで
見られます
メンバーシップよろしくね!


ここから先は

41字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?