貴重な時間とお金を何に使うか

葉山行くまで特に意識していなかったけど
先生と話してたら
この話になったので
考えるようになりました

あちこち行くようになって
気づいたのが
ウインドサーフィンするのって
思ったより大変だったこと

長い時間車乗ったり
長い時間電車乗ったり
そのぶん交通費かかるって
知らなかった

ううん
頭では知ってたけど
見にしみては知らなかった
体感実験していなかった

ウインドって簡単で
となりの空き地に遊びに行くようなものだから

でも
貴重な時間とお金を使って
いつもなら見られない景色を見たり
感じたり出来ました
ネットの世界で
見てるだけとはぜんぜん違う
実際感じること
そして
そこでの人との出会いは
すばらしいものです

よく
なんでそんな恵まれているのに
あちこち行くの?
って言われますが
私の自由でしょとも思うし
あの
貴重な時間とお金を使って経験したこと
景色を見て空気を感じて
新しい人たちと出会うことは最高です!

いろんなことを見聞きしたことは
ウインド以外にもきっと役に立つと思う

あと思うのが
私の役に立つだけじゃなく
同じくらい
いやそれ以上
その場所人たちの役に立ちたいと
思います

そうやって
循環するから
みんな
世の中はよくなって行くと思う

心がけているのは
そういうことで
例えば
出かけたさきで
エレベーター乗っても
なるべくボタンのところに立って
みなさま優先で役に立とうと思ったり
並んでいても
まだ考え中でどうしようって思ってるなら
急いでる人いたら
お先にどうぞとしたり
ドアを開けてあげたり
いろいろ
何をしたらこの人はうれしいかなと考える
全部が全部出来るわけじゃないけど
心がける

ちょっとのことでいいと思うの
自分の出来ることを少しずつ
やっていけばいいと思う

私がいることで
したことでいいエネルギーを感じてもらえると
うれしい

ウインド以外にも
その場所人に貢献できるように
心がけています

そういうことが
幸せにつながると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?