在宅研修2W

在宅研修2週目。流行りのZOOM講義ではもちろんない。とてつもないアナログ。課題も少なく、通信環境も整ったので日に日に社会人生活をなめ始め、研修終了後ものすごい洗礼を受けそう。いや、受けるでしょう。

ソウルメイトと電話していたら、「このまま続けると通信料がはね上がる可能性があります」と通知がきてしまい、Pocket WiFi導入を決意。少しでも安いところで借りよう!と探しまくるがほぼほぼ在庫なし。そうだよなあ、みんな借りるよなあ、と完全に出遅れ絶望。以前、海外へ行った時に利用したWiFiレンタル会社が日本で使えるPocket WiFiサービスを開始したとメールが来て、なんとかWi-Fiを獲得できた。Pocket WiFiを導入してから通信環境が整いすぎて、快適すぎて生活の質が向上したわ。Wi-Fi万歳!

はじめてのおつかいを見て初めて泣いた23歳春。それ以来、YouTubeでもこどもの成長!みたいなチャンネルばかり見ている……。老いたからから、それともリアルで人と交流してないからでしょうか、人と交流するの疲れちゃうタイプなのに人恋しいんですかね。あー、こどもにお金使いたい!

#在宅研修 #Pocket WiFi#はじめてのおつかい