見出し画像

12/4 PT旧枠モダン

皆様こんばんわ、モタローです。\🧿/
今日は12/4に行われたPT旧枠モダンの結果について書いてゆきます。

結果を先に言うと、一回戦 優勝者のまろさんと当たって良い所も無くズタボロにされました。

◆PT旧枠モダン

vsまろ 赤緑白 ☓☓☓
0-3で初戦敗退。

メインに地の封印が3枚入っているまさにリアニメイトを目の敵にした様な構築ッ!(ワンチャンも無かった…)
しかしそんな事は関係なく、その構築を実戦レベルまで押しあげた まろさんが勝つ事は最初から決まっていたのかも知れない…。
敗者が理論とか構築論を語る程、虚しい物はありません。優勝したまろさんのデッキ構築は素晴らしく私の今回のデッキが太刀打ちできる所はありませんでした。
※オールレンジ・ブラックを持ち込めば少しは善戦出来た可能性もありますが置物にさわれない黒単はどのみち厳しかったでしょう。

まろさん!おめでとうございます!㊗

◆反省
何故、黒単を使わなかったのか?
GPを勝った時に〈崇拝〉や〈魔力のとげ〉等の置物が辛く、私が黒系のデッキを良く使うのは周知の事実であるが為に黒単をデッキ選択から外してしまいました。デッキ提出の時に75枚!?みたいな一瞬だけ目立とうとし、訳の分からない構築理論を並べたのも良くなかったと思います…
※参加者の皆様から、何故 オールレンジ・ブラックじゃないの?って沢山言われました。

私は共に戦い抜いた【オールレンジ・ブラック】を信じてあげる事も、覚悟も足りなかった…

エンチャントは〈ネビニラルの円盤〉で割ればいいじゃあ無いかッ!?
土地を25枚に増やす経験値を獲たんじゃあないのかッ!?

明日「死ぬ」と分かっていても「覚悟」があるから幸福なんだ。「覚悟」「絶望」を吹き飛ばすからだッ!

そして、自分なりに覚悟を決めたッ!

それがこれだッ!!!!!!


旧枠モダン、コマンダーレガシーのカード資産の中で「アーティファクト、黒単色以外のカード」全て手放した。

これで今後、黒単で戦い抜くと言う覚悟を形にした!

今年も後わずかですが、また良い戦績を残せる様に頑張ります!
ではまた🧿ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?