見出し画像

11/19 新宿アメドリ 旧モ ファイトクラブ

皆様こんばんわ、モタローです。\🧿/
今回は12/4のPT旧枠モダンで使おうと思っているデッキで11/19に新宿アメドリの旧モ ファイトクラブに参加してきたので、それについて感想を書きたいと思います。
私は好きなデッキは無く好きなカードを見付けてそれを主軸にデッキを考えると言う方法でデッキ構築しております。好きなカードも8割がイラストです。

◆火火十万億死大葬陣

旧枠モダンでゾンビのデッキ作りたいと思い考えました。最初は黒単だったのですが赤の要素が無いとデッキ名と合わなくて卍解しない為、黒+赤と言う構成にしました。※ゾンバードメントと呼ばれるデッキになります。
ゾンビが全体的に強くないのが気になる所です。

◆フィニッシャーその①

ゾンビ版アビス

私が好きなカードでThe Abyssと言うカードがあります。墓への呼び声はゾンビ版アビスと言える効果で戦場がゾンビだけになります。こちらはゾンビしか採用していないのでデメリットはありません。ミシュラランドが辛いですが上手く除去を当てましょう。

◆フィニッシャーその②

ハイリスク・ハイリターンの真骨頂!

毎ターンライフと引き換えに大量ドローが可能になるゾンビ。4体位並べると一瞬で自身のライフを溶かしてしまうので10枚採用しているサクリ台でやばくなったら生贄に捧げます。1回カードを引ければ充分ではありますがゾンビを出し過ぎると寿命が一気に縮むので要注意。土地は4枚位あれば充分なのでズーラン・オーブで上手く回復してドローに回しましょう。

◆フィニッシャーその①

ロードォ

※このカードはプレーンシフト版ではテキストが違っているので間違えない様に注意。自分がゾンビタイプに変わり、自分以外のゾンビを強化します。

ロードォ!ロードォ!

コスト軽減と邪悪なる力を与えるゾンビ。
ゾンビはほとんどタフネス1か2なので修正与えられても稲妻で落ちますが、それでもパワーが2も上がるのは大きい。

黒いデッキが一定数いるので今回は不吉の月の採用は見送りです。同様に色を足しておりスロットが空いていない為、堕落も不採用です。
兄弟戦争で再録になった悪魔の意図も最初は採用していましたが、墓生まれの詩神でかなりドローしてしまうのでテンポを失ってまでカードをサーチする必要ないのでは?となり不採用…残念。


再録!

スクィーやネザーを生け贄にしてデッキからサーチするのも良さそうです。

◆大会結果
①赤緑 ☓☓
②赤緑 ☓〇☓
③赤黒サクリファイス ☓〇☓

0-3

…弱かった🥲
ステロ相手でストームバインドで細かくゾンビを潰されてしまった事、アビスで相手のクリーチャー化する土地に干渉出来なくて、怨恨が付いた樹上の村に攻撃され続けしまった。地味にメインから入って再生し続けるリバーボアもキツかった…解体(^o^)

12/4のPT旧枠モダンまで後2週間位です。
だらけきったMTGを掲げて頑張ってきます。

最後にGP優勝お祝いで

魂の収集家Foil

4枚頂きました!
ありがとうございます。
ではまた🧿ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?