見出し画像

競馬好き先生が稼ぐ力を身につけ、先生をやめてフリーランスになる。たった3つのマインド

【注目】本noteは、

『本業をやめたい』
『平日に遊ぶ時間が欲しい』
『ビジネスを始めたい』

などの悩みを持っている方に、
ぜひ見ていただきたい内容です。

安定した職を辞めて、
好きなことが毎日できる。
そんな理想の生活を送りたい!


しかし何を最初にすれば良いか?
そんなあなたに、
無料プレゼントします!

【自己紹介】

僕の名前はまかひきです!

👇こちらがTwitterのアカウントです。

教員✖︎競馬好きの20代です。
現在SNSを通じて、
個で稼ぐための情報を発信してます。

つい最近までは、
自分は何も知りませんでした。

自己流でネットビジネスをはじめ、
損した額がなんと100万円。
絶望する毎日を過ごしていました。

そんな僕がある方と出会い、
改めて再スタートをしました。

今では、
Twitterのフォロワーが2000人以上、
公式LINEの友達が60人突破しました。

無知だった自分が出来たので、
あなたなら必ず出来ます。
一緒に頑張りましょう!

ビジネスを始める前に、
まずはマインド設定が大切です。

必要なマインドは、
たった3つでいいんです!!


ではなぜ、
最初にマインド設定が必要なのか?
そう思いますよね笑

その理由は。。

今後の行動に影響するからです

『自分には才能ないから』
『周りが悪いから』
こんなことを思ったことないですか?

ビジネスは失敗の連続です。
その度に諦めていたら、
結果は出せません。

最初に

『絶対成功してやる』
『絶対見返してやる』


こんな気持ちがあれば、
どんなことがあっても
結果を出すまで頑張れます!

子供の頃
テストで点数が上がらず、
諦めたことありませんか?

僕は諦めかけてました。
けど勉強を続けました。

なぜなら僕はどうしても、
100点を出したかったからです。
結果100点を取れました!

結果を出すためには、
本当にマインドが大切です。

だから、結果を出したいなら
マインド設定してから行動しましょう!


ではこれから、
3つのマインドについて
詳しく紹介していきます!

【3つのマインド】

①目標を明確にする

あなたは将来どうなりたいですか?

例えば、
僕はこうなりたいです。

『フリーランスで月20万円稼ぐ』
『平日に海外旅行に行きたい』
『素敵な人と結婚する』


まずは5年後。10年後。
自分がなりたい姿を
欲望のままに立ててみましょう!

目標の中に、
本当に叶えたいことを
必ず入れておきましょう!

そしてここから大切です!
それを明確にするには。。。

数値化するということです。

例えば、

将来たくさん金を稼ぎたい。

という漠然の目標を
数値化してみると、

10年後、年収1000万円稼ぐ。

より具体的になり、
自分が目指すゴールが
すごく分かりやすくなります!

そしてもう一つ、
より明確にするには。。

お金を稼いだ後、
どんな姿になりたいかを考える。

あなたはビジネスを始め、
お金を稼ぎ、どうしたいですか?

ビジネスをする上で、
成功を収めたいと思うなら、
お金を稼いだ後も考えましょう!

例えば、

『金持ちになりたい』
『億万長者になりたい』

これを自分なりに変えてみると、

『金持ちになり、馬主になる』
『お金を稼ぎ、フリーランスになる』

こんな感じになります。
このようにしてみると、
モチベーションに繋がります!

ここでまとめると、
目標を明確にするには。。

1.数値化をする
2.お金を稼いだ後の姿を考える

この2つをもとに
明確な目標を持ちましょう!


②素直になる

素直になるとは、
具体的にいうと?
そう思いますよね。

答えます。
それは。。。

1.自分の心に耳を傾けること
2.周りの人の意見を聞くこと

1.自分の心に耳を傾けること

仕事をしていて、
自分はしたい事があるのに
それを言えない時がありませんか?

上司に叱られたら。。
何を言われるだろう。。


このように思う事、
多々あると思います。

実際に自分も、
周りの顔色を伺っていました。

しかし、いつまでも
心が傷つく自分がいました。

もう傷つきたくない。
自分の心のまま生きたい!

こう思い、
ビジネスはじめました。

なので、
自分が今したいことに、
素直に耳を傾けましょう!

そしてそれを、
紙にペンで書いてみましょう!

家族や友達に言えないことでも、
紙になら、いくらでも書けます。

まず自分の心に耳を傾けましょう。

2.周りの人の意見を聞くこと

新しいことを始める時、
自己流でやったら。。

100%失敗します!


思い出して下さい!

学校で字を習う時、
自己流でやりましたか?

まず、先生から教わるはずです。


自分はバスケしてたので、
ドリブル・シュートのやり方を、
全てコーチや先輩から習いました。

自分が知らないことは、
知っている人に教わりながらやる。
これがベストです!

ここまで聞いても、
教わっても何も変わらない。
そう思うかもしれません。

実際に教える人によって、
結果が出ないこともあります。

しかし考えて下さい。

①自己流でやる
②周りの意見を含めてやる


どちらが安心して出来ますか?
絶対、②ですよね!

なので、

周りの意見を素直に聞きながら
一緒にやるようにしましょう!

改めて言います。
素直になるとは。。

1.自分の心に耳を傾ける
2.周りの意見を聞くこと

この2つを大切にして、
行動してみましょう!

③自己責任でやる

新しいことを始める時、
必ず大変なことは起こります!

上手くいかない。。
上司に酷いこと言われた。。

自分は教員していて、
度々こういう気持ちでした。

周りのせいだ。
そう思う時ありますよね?
すごい分かります。

けど、それでいいんですか?
ビジネスは孤独です。

結果が出なければ、
誰も見てくれません。

ですから、
必ず。。。

覚悟を絶対に持って下さい!

新しいことを始めると、
ほぼ初めは、結果が出ません。

なので。。

長期的に考える必要があります。

そして、
最初は周りの人は、
自分の味方では、ありません。

だから、
周りのせいにするのではなく。。

自分の力で味方にしていくのです。

まとめると、
自己責任でやるとは。。

長期的に自分の力で、
覚悟を持ってやるということです!

一緒に頑張りましょう!


まとめ

ビジネス始める前に必要な、
たった3つのマインドとは。。

①目標を明確にする
②素直になる
③自己責任でやる

です。
もっと細く言うと、

①目標を明確にするとは。。

1.数値化をする
2.お金を稼いだ後の姿を考える

②素直になるとは。。

1.自分の心に耳を傾ける
2.周りの意見を聞くこと

③自己責任でやるとは。。

長期的に自分の力で、
覚悟を持ってやるということ

たったこの3つのマインドで、
ビジネスの成功に繋がります!

個で稼ぐ力をつけて、
新しい道を歩みたいあなたへ

ぜひ、僕と一緒に、
頑張りましょう。

最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?