音源

最近はDJコントローラーを使い出したのでWebで音源を探すことか多くなったんだけど レコード探しとはまた違った面白さがある よく利用するのがBANDCAMP 世界中の音源ができたての状態で発信されDLすると間を挟まず作り手に直で対価を注ぐ事ができ(BAND CAMPには使用料を支払っていると思うが)自分の感覚で探して出会った音源の発信地はヨーロッパやアジア 南米にアフリカとホントに世界中 想像するだけでワクワク しかもその音源達をDJ Playで自分の時間(空間)に落とし込む 更にDJコントローラを使ってその音源達をEDITやMIXをして皆に届ける

今まで何故使用しなかったのだろう?と純に思えるぐらい アナログPlayでは出来なかった色々なアイデアや創造を落とし込む事ができる

まだまだ機材に慣れてないのでアイデアとアウトプットは直結していないが…日々楽しんでおります

モチロンVinyl愛も相変わらずで
Vinylを掘ってはRecしwave&mp3に変換作業も変わらずやってます (あ最近は300枚ほど売ってもらったHouse.Technoをチェックする事が多いかな)
PCに入っている音源はVinylからRecした音源がまだまだ圧倒的に多い現状

最後に最近お気に入りのYĪN YĪN ドイツを拠点に60〜70年代の東南アジアの音楽からインスピレーションを得た現行サイケデリックファンクバンド 音源はスイスのジュネーブ"Les Disques Bongo Joe"から日本人ならいやアジア人なら引っかかるメロディーラインとユルさが癖に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?