見出し画像

楽天が国内信販を買収して楽天カード事業に乗り出した当初の苦労話

3/7の日経に、楽天カード社長である穂坂氏のインタビュー記事が掲載されていた。

これがなかなか面白い。
↑の記事内では信販会社からカード事業を買い取ったとあったが、そういえば、国内信販の事業を引き継いだんだった。

その未収内容がひどくて、回収に苦労した話が載っている。

それに関連して、昔の他の記事も探してみたら、もっと詳しく書いてあるものがいくつもあった。NewsPicksにも注目されていた。

正直言って、個人的には三木谷さんのやりかたや楽天という会社にいい印象は持っていなかったが、この記事を読んで印象が少し変わった。

単純な思考回路で申し訳ない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?