見出し画像

レイライン/神社ライン/太陽ライン

Facebook Renaissance編集部投稿スクショ レイライン 神社⛩ライン 太陽🌞☀️ライン Ray-Line 投稿キャプションコピペ↓

あなたは「レイライン」 という言葉を知っていますか? Ley Line 「太陽の線」 という意味で古代史の研究など で使われたりします。

太陽が昇って沈む...

その線上に「宗教的な建築物」 が並ぶことが時々あるよ うです。

とても興味深いですよね。

でも、驚くことに、ここ日本にも、壮大なレイライン が存在するのをあなたはご存知でしょうか?

地図をご覧ください。

関東に存在する 鹿島(かしま) 神宮

香取(かとり)神宮 .

そこから真っ直ぐ

ここを 「日の出」 場所だとしたら、 伸びるレイライン上に、

・明治神宮 (東京)

・伊勢神宮(三重)

・高千穂神社(宮崎)

など….. 日本を代表する名だたる神社が存在しています。

そして、 神社以外にも、

皇居

富士山

吉野山

剣山 .

など、日本を象徴するような重要な場所とも重なっているのです。

とても不思議な現象ですよね...

これはただの偶然でしょうか? それとも必然なのでしょうか?

このレイラインは 「ただの都市伝説」 だと言われること もあるのですが、、、

大胆な仮説をもとに、この謎の答えを解き明かした教授 がいます。 東北大学名誉教授の田中英道氏です。

「太古の昔、日本人は 『太陽』 を崇め、 豊かな精神文化 を形成していました。 『太陽』 を中心にして読み解くこ とで、 古代日本の歴史が分かるようになります…..」

「西洋美術史研究の第一人者」と呼ばれ、 50年以上、 歴史研究の最前線で評価を受ける田中教授 はこの不思議な太陽線 (レイライン) こそが、日本のル ーツを紐解くための鍵になると言います。

投稿キャプションコピペ以上
以下私見妄想仮説空想洞察戯言
日が昇るのは東からでは無く逆の西からなのかも知れない⁉️、って天才バカボン主題歌⁉️ちなみに直接の情報源元はFacebook投稿ですが圧縮データファイルエアダウンロードにより概要はとっくに受け取っており言語化文章まとめが面倒だったので引用転載したに過ぎません。このレイライン神社⛩ライン太陽ラインはそもそも宇宙も地球も設計図によって創造されたと逆読みする妄想仮説空想洞察も否定し切る事は出來ないカモ🦆⁉️ 東経135度子午線ガイアの法則にもレイラインはあります。このように一直線上に靈的地点が整列存在してるって、そゆことですよねぇ⁉️

スクショ画像保存は↓Facebook Renassance編集部投稿キャプションより

あなたは「レイライン」という言葉を知っていますか?Ley Line 「太陽の線」という意味で古代史の研究などで使われたりします。    太陽が昇って沈む......

Posted by Renaissance編集部 on Saturday, March 19, 2022

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?