見出し画像

MAJU gps#6

今回の優勝は、里予菜【流星群】さんでした✨おめでとうございます㊗️

画像1

今回は、参加者は少なかったものの、白熱したレースとなりました。コヤブさんは、1回戦敗戦しましたが、違う大会でレコードを出すなど活躍されました。みなさん、参加ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

総合ポイント優勝は、里予菜さんです。今回でリセットさせて頂きますが、これからもよろしくお願いします\(//∇//)\

画像2

今回のコースです

画像3

優勝した里さんのコメントです

今年最後のマジュ杯、優勝を飾ることができ大変嬉しく感じております✨🏆💩🏆✨
マジュさんのコースはコーナー減速を効かせなければいけないものが多く、いわゆる最適3値(最高速度、到達、コーナー減速)を探す必要がありました、里の大好物です🤤
楽しく参加させていただきました、マジュさん企画運営ありがとうございました😄
最後に・・・Tシャツゲット!!やったぜ!!
大会お会いした皆様、良いお年を!!

セッティングについて。
今回のコースの鬼門は最初のスロープ複合です。
スロープ複合の前はコーナーが続いているので、コーナー減速とブレーキを上手く使い最速のパラメータ(最高速度、コーナー減速、到達、ブレーキ)を探す必要があります。
このようなコースを攻略する時、里はまずスピードをかなり盛り、コーナー減速を下げて走り始めます。
その後ゆっくりとコーナー減速を上げ、コースアウトしたら到達を下げます。
重くしてもコースアウトするようになったら、逆に速度を下げて軽くしていきます。
最適値を見つけたら、ブレーキを弱めて同じことをやります。
その結果、ブレーキ特化、コーナー減速やや低め(スラスト1摩擦4くらい)、ドスコイマシンが出来あがりました笑 

今年は、超速GPでみなさん大変お世話になりました。MAJU gpsに参加頂いた皆さん、視聴者の皆さん、形はかわるかもしれませんが、これからも続けていきたいと思ってますので、来年もよろしくお願いします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?