見出し画像

デジタルな振る舞いキャンプEssential:第二タームの思い出

3週間のデジタルな振る舞いキャンプEssential、第二タームが始まってから、ずいぶん難易度が上がったなって感じました。最初は動画を見ても「これ、一体何が言いたいんだろう?」って感じで、サンプルコードをいじって自分なりのオリジナルに仕上げるのに苦労しましたが、それが楽しくなってきたんです。

途中で風邪を引いてしまい、課題が山積みになっちゃったこともありましたが、なんとか最後の3つまで追いつけました。自分のペースでやってきた成果が出て、少し自信にもつながった気がします。

皆さんの作品を見ると、すごいなって思うことも多いですが、それがまた自分のモチベーションにもなるんですよね。困ったらGoogle先生に頼って、解決策を見つけたり動画を見ながら作業を進めたりしました。

次の第三タームも、同じくらいの気持ちでがんばっていきたいです。新しいことを学ぶ楽しみが待ってる感じで、ワクワクしてます!

これからもみんなと一緒に、前向きに楽しみながら進んでいきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?