見出し画像

休めない日曜日

幸せなことに今年の我が家は色々なことがサクサクっと進んで行く印象。その一つがお家問題。

我が家、10年ほど祖父母、養父、実母と同居していたのですが、古いお家、環境に耐えられず別居。現在も近くに住んでいるので行き来はあるのですが、今後どうしていくんだろうなぁ??とぼんやりとした不安がありました。
昨年、私の祖父母が相次いで他界。
ちらほらと今後どうしていく??との話が家族間で出ていました。
夫は家をどうにかしない限り、戻りたくない。
私も同意見。
じゃぁ、3年後くらいを目処に考えられるように準備していこうね!と話していた昨年末。
今年に入り、少しずつ準備していこう!と住宅展示場などを見てみたり、行ってみたかった工務店を訪ねてみたり…

そして、今手元に新築の設計図があり。
何なら住宅ローンの相談もし、
水回りのもろもろをメーカーのお店で決めてきたり。

今年着工するかもしれん!?
3年後って話はどこへ???

いや、びっくりするくらいさかさかと色々な話が進みまくっている我が家です。
本当、このまま順調に行ったらまた書きたいお家話。年末は暖かい、綺麗なお家でみんなで新しい年を迎えられますように!
なので最近の日曜日は工務店での打ち合わせばかりです。幸せ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?