見出し画像

卵巣癌と診断

2023年3月27日紹介状を持参して婦人科にいきました。
診察室に入り症状を説明。その後エコー。
そして…婦人科の椅子に座り…。
医師「エコーを膣から入れるから」と説明。
私、激痛で思わず「痛い‼︎」と声が出るほど。
医師「エコー入らないからお尻から入れるよ」
私は早くエコーが終わるのを痛みに耐えながら待つしかなく。
そのあと終わりエコー検査での結果を聞くことに。

医師「卵巣癌だね。腹水もあるし、腫瘍が大きくて新生児くらいの頭の大きさで圧迫されてる。頻尿や腰の痛み、足のむくみはある?」と聞かれたので全部ありますと返答。
医師「膀胱も圧迫されているから尿を溜めれないから頻尿なんだよ」と説明してくれました。
その後、血液検査、子宮癌検診などの検査をしました。
検査後その時の症状で苦しかったのは腹痛でしたので腹痛の相談をして痛み止めを処方してもらうことにしました。
医師は痛いならすぐ入院しても構わないと言って下さりましが…。
初診で即決するのは納得がいかなくとりあえず痛み止めを処方してもらいました。
初診で診てくださった医師は新患者担当で初診のみにしかお会いできず、
2回目受診以降は腫瘍専門の医師に検査結果や手術の相談をすることに。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?