見出し画像

決断

手術に向けての選択をしなければなりません。
卵巣、子宮を全摘。それとも全摘ではない選択…。
何が良いのかより悲しい。
何でこんな事に?って考えてしまう。
まだ進行具合もわからない時。年齢的にも出産は難しい。それより転移、今後再発するかもしれない…。
結局…。少しでも若いうちに治療に専念することに。
そして。全摘を選んだ。

後日、病院に連絡。主治医に全摘の方向で進みたいと相談。
全摘をするなら下半身のリンパも取るのがセットと言われる。
リンパから癌細胞が流れていかないため。

手術日の予約と手術に向けての準備をする事に。

色々と話しが進むにつれ不安も同時につきもの。
手術…お腹はどれくらい切るんだろう。
術後は大変だろうな。とまた情報検索。そして不安。の繰り返しを散々気がするまでして。
その頃にはお腹も苦しく相変わらず食欲なし。
座っていることがしんどい。頻尿で夜中も寝れず。仕事が休みの日はベッドで横になる。
立っているか横になっているかで過ごすことが多くなっていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?