見出し画像

婦人科ではなく消化器科を受診

消化器内科を受診した経緯


腹部の張りが続いていたのもあり腸が動くと腹部が痛くなることが多くなっていき腸のどこかで便でも詰まっているのではないか?と思い始め腹部のマッサージをしていた時のことでした。
腹部の一部に石みたいに硬いところがあり何度触っても同じで硬いのです。
これは……シコリ…?
シコリなんて出来たことがないしとりあえず家族や友人に相談しました。
すごく硬くてお腹も苦しい…。その時の違和感を伝えて腹部も触ってもらって確認して家族も友人も私とお腹を比べて…。
病院受診した方が良いと口を揃えて言うのです。
それでも私はまだ婦人科だとは思ってなく消化器に異常があると思っています。
2023年3月16日 消化器内科を受診。
そこで便秘ではない。排便あるが便が細いのと腸が動くと腹痛で排便時に苦労すると症状を伝え。その後触診され…。消化器内科ではない、婦人科だね、紹介状書くから婦人科受診してと。
町医者でしたがその日に総合病院の婦人科の予約をとってくださいました。
もちろん腹部の痛みも継続し痛みも強くなっていきました。
痛みも耐えるしかなく婦人科受診を待つことに。

食生活


婦人科受診までの食生活は食べて腸が動くと痛いので食事代わりにゼリーやヨーグルト、お粥ばかり。
それなら栄養が偏るからとダイエット食のパンを義姉が差し入れしてくれてパンとゼリー、ヨーグルトで過ごしていました。

痩せ始め


消化器内科受診後、職場の方々から最近痩せた?と聞かれ始めます。
やつれた感じするよ。と。
痩せた…。急に胸騒ぎがしたのを思い出します。
痩せた…確かにズボンが少し大きくなったなと思っていた頃。
周りからも痩せたように見えていたんだ。
確かにパンやヨーグルト、ゼリー。消化に良いものお粥など。それなら痩せてもおかしくない。大丈夫‼︎気のせい…。と言い聞かせていたのかもしれません。

婦人科でなんて診断されるんだろう?
年齢的にも子宮筋腫って言われるんだろうな…。お腹硬いし。
その頃は39歳色々と不調が出始める頃なのかもと思っていました。
婦人科受診まで不安な毎日を過ごしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?