見出し画像

【FX:1】日銀金利引き上げ

FXトレード

本日、ドル円が大きく動きました。以前から情報のあった日銀のマイナス金利解除が実行されました。ここで本日のトレードについて記したいと思います。

マイナス金利解除を見越して、前日と当日合わせて一万六千通貨をロングし、植田総裁の会見中までには全て決済しました。

合計収益は17510円です!レバレッジは元からの設定のままなのでこれが一番もてたロットでした。含み益が出ていたので追加で購入しましたが、損切りはしっかり設定済みでした!今回の動きは、円のファクト売りだと考えられます。これでもう円高要因がアメリカの動きのみとなったので円が大きく売られたと思われます。私もそれに乗ってドル円を少々高値でしたがロングしました。しばらく様子見と上目線ですかね。

合計収支

これまで少し負けていたので、今日でプラ転しました。これからも少しずつ積み上げていきます!

元手10万円から増やしていきます!


最後まで読んで下さりありがとうございました!注意として投資は自己責任でお願いします🙇これからも知識面からトレード収支までいろいろな記事を書いていきますので、いいねと他の記事もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?