見出し画像

魔女オランジーナとは

魔女オランジーナ majoorangena

しょくぎょう:水辺の魔女
つくる:歌、詩、俳句、絵、小説、脚本、アクセサリー
すき:うた、さけ、ねこ、うつくしいものぜ~んぶ
やってる:路上ライブ、ライブ、弾き語り芝居、手のひら句集、エッセイ、select&handmade shop MIZUBE
音楽、お芝居、アクセサリー、ショップ出展、被写体、飾り付け等ご依頼下サイ

脳髄直結怪文書ゲロりパーク(twitter)
マジカルハッピー冷凍睡眠室(instagram)
邪視邪心万華鏡ライブラリイ(tumblr)
幸せになる呪いのおうたビデオ(youtube)
あります majoorangena で検索や

select&handmade shop MIZUBE

魔女オランジーナ屋さん。
「ただかわいいだけの存在」を至高とし、ハンドメイドアクセサリーや古着を売っています。
テーマはウィッチィ(witchy)。派手に自分のために可愛く生きよう。

魔女とは(おまけ)

 魔女は長年神に背いたものとして処刑されてきました。何故処刑されなければならなかったのでしょうか?それは神を脅かす、神を殺す力を持つ異端の存在だったからです。
 神は地上に意味と秩序を与えます。人々の人生に意味を与え、秩序に守られた安寧の日々を保証するものです。生きてきた意味を否定するような才能や秩序を越えたあり得ないこと。そのために魔女たちは殺されてきた。
 魔法の本質とは破壊です。科学や常識の信仰に守られた世界に不和をもたらし、不可思議で奇妙なものごとを起こす。信じてきた論理を破壊することこそが魔法であり、それを使うものは皆魔女として殺されていくのです。
 しかし暗黒の時代は終わりました。わたしは不死の魔法を手に入れました永遠になる魔法を。人々の心になにかを焼き付けることで永遠に魔術を行い続けようと、魔女は企んでいます。この試みは恐らく成功するでしょう。こんな怪文書に最後まで目を通す、貴方のような方いるすばらしい時代なのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?