見出し画像

私は舞を舞いたい。

昨日(令和2年9月2日)は天一天上終わりの日で天赦日で満月で…とお日柄的に忙しい日。

亡き最愛の姉Jujuの旦那さんとの会話。

マクラメ編みや精麻飾りを作りだして1年半くらい?
ありがたいことにお友達やご紹介でオーダーをいただいて作っています。
ネットで見つけてコンタクトを取って下さる方もいらっしゃったり。
元々何かしら作るのが好きでしたが、この方に…と想って作ることに幸せを感じる日々です。

その合間に「こんなエネルギーの流れを作れないかな」とか「こんなカタチ」とイメージが自己主張したりで、嫁ぎ先の決まらない子達も増えてきました。

そんな嫁ぎ先未定の子が増えてきたこと、
ネット経由で作品をご用命いただく時に参考が無くて予算が立てづらいとか、コンタクト取りづらいとか…氣になっていたものの、
そういったことは全てねーさんがやってくれていたため、このままでいいかなー。なんてズボラこいていました。

そんな日々を送っていたのですが、
約1ヶ月前、新たに『舞を舞いたい』という希望が生まれました。
参考→ADITYAのオープニングイベントへ。(アメブロ記事)

マクラメ編みも精麻飾りも。
カタチにしていくこと、言語化出来ない領域の自分の中のエネルギーを紋様として結うこと、手にしてくれた方が喜んでくれるのを見ることに幸せを感じること。

編み術は自分を表現するものなんだけども、もっと表現したい。
降りてくるものをもっとダイレクトに表すための技術もそうだし、降りてくるものを受け取る精度を高めたい。

その為にはもっと自分のエネルギーを循環させたいと思うのです。

今出来ること(歩いたり、クラフトしたり、編んだり、なんやかんや)をやり続けるのはもちろんだけども、「舞を舞う」という今までの自分になかった選択肢を選ぶこと、
なにより、レイヨーグの世界に触れたい。

そう思ううちに、
いつまでも打ちひしがれて、泣いて、拗ねて「寂しい」と嘆くことを終わらせたいと思うようになりました。

なんていうんだろう。
今までは何とか立ち直ろうとして、その為にこれ以上ダメージを受けないよう、傷を癒やして立ち続けられるように『守備・防御』ターンで居続けていました。
けど、守備と防御でいてもこれから何十年の時間は牛歩のままだからサクサク進んでいろんな景色を見るために『攻撃・行動』ターンに移りたい。

とは言ったものの、何をどう動けば良いのか。
昔みたいに明後日の方向へ進んで泥沼にハマることは避けたい。

ということで、とーちゃんに相談。
そして、上記のような回答でした。
(前置きなげぇな)

現世ではもう会えなくなったねーさん、大好きな友達もそうだし、
私が大好きで尊敬する友達はみんな私の作るものを認めてくれるし、好きだと言ってくれる。
だから、卑下することも、言い訳してにげることもやめて堂々ともっと自分の表現したものを見てもらう、手にしてもらえるように。
今までと同じような行動だと堂々巡りだから。

とその一歩でBASEでショップを作ることにしました。

とは言え、あれこれ設定したり試行錯誤、悪戦苦闘して「混乱モード」に入ってしまいやっぱり進捗は牛歩ですが。
試行錯誤・悪戦苦闘の様子
- Witch's craft-BASEショップ(アメブロ)

今日はnoteとBASEショップを連携出来たよ♪

しばらくはねーさんが残してくれていた”作品を手にしてもらう為の記事や画像”に手伝ってもらいながら、育てて行きたいと思います。
一緒に見守っていただけたら嬉しいです。

雨龍魔法雑貨店- Witch's craft- BASE Shop

今までは、全部ねーさんに聞いてやってもらって…でしたが、
ある意味、親離れの一歩かも。

舞を舞うためにも、楽しみつつマイペースに
育てていきます♪

改めて、雨龍魔法雑貨店-Witch's craft-共々よろしくお願いします。

長々と読んでいただきありがとうございます。

雨龍キリヱ 拝

いただいたサポートは、マクラメ・精麻飾り作製のために使わせていただきます♪