見出し画像

夢。

昨日、無事誕生日を迎えまして新たな1年がスタートしました。
ちょうど昨日noteを更新したら50日連続投稿。
なんかキリもいいし、嬉しい♪

画像1

私が私であることに惑わず、進んでいきたいと思います。

そんな感じで心機一転スタートだ!なんて思ってたら、速攻で思いっきり風邪をひきました。
(;´・ω・)
最低限の用事だけして、本日はほぼお布団の中で過ごしました(´・ω・`)

風邪ひいて寝てると夢をよく見るじゃないですか。
今日もそんな感じでこれでもかと夢を見ました。
その中で、昔のことが出てきました。


タリスマン作りをしていた時、師匠真ちゃんがやってきて「自分もする」と言って黙々と何やら作っていました。
出来上がったのは私のお仕事の時に付ける麻で出来た髪飾り。

氣に入って付けていたのですが、フィールドワーク中に落としてしまって酷く落ち込みました。
目が覚めて、それを作ってみようかと思って早速取り掛かる。
まず細めに精麻を綯うところからスタート。
そして、吉祥結びをして鈴を付ける。
ピンに取り付けて完了。

画像2

付けるとこんな感じ。
寝る準備をしていた次女に付けて撮影。笑

画像3

うん、こんなだった。
かわいい( •̀ .̫ •́ )✧

お着物の時にも付けたりしてたな。
懐かしい。
髪をおろして付けると下の長い部分(なんて言うんだろ)がハイライトっぽくなるのがお氣に入りだった。


作って満足してたけど、氣が付いた。
当時は若さで許されてたけど、これ、今付けたらヤバいかもしれない…(´・ω・`)

付けても違和感ないくらい若返ることにしよう!うん、そうしよう!

いただいたサポートは、マクラメ・精麻飾り作製のために使わせていただきます♪