見出し画像

代車の話。

新相棒ジーノちゃん、我が家に来て約10日にしてまさかのライトが点灯しなくなくなり入院。

画像1

ロービーム・ハイビーム共反応しなくなったのです…。(車幅灯・フォグランプ・ウインカーは点く)
一瞬、電球切れかと思ったのですが、左右両方とも点かないので一氣に電球切れってどんなミラクルよ!と半泣きになりながら原因と対処方法を検索。

…。
まず、何を言ってるのか分かんねぇよwww
ウインカーレバーが怪しい(接触不良的な感じで)と言うことは把握。
「両方のライト点かないんだけど!!(泣)」と伝えたら夫もウインカーレバーちゃうか?と言ってました。

ってことで、いつもお世話になっておる車屋さんへ修理に持っていきました。(夫が。笑)
↑↑↑
ライトつけなくても大丈夫な昼間でもライトが点かないと思うと怖いチキン。

やっぱりウインカーレバーだろうということで、部品はお取り寄せになるとのこと。
なので、代車がやって来ました。

画像2

_人人人人人人人人_
> 国産軽自動車の
   代車がベンツ!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ベンツと言うメーカーだけで
「外車だひゃっほーい♪」←バカ。

「見せて貰おうか、ドイツ産の性能とやらを」

出発。
アクセル踏むだけで軽やかに進むぜ!
坂道発進時のこの氣楽さよ。

いや、ようやくMT車の運転に慣れてきて楽しいけど、まだやっぱり緊張するわけですよ。(うち、山の中だから坂道発進必須だしさ。)

鬼滅の刃に出てくる登場当時の善逸くんばりにチキンなのです、ワタクシ。善逸くんは逞しくなっとると言うのに…納車から約10日、ワタシはまだチキンです。

画像3


車幅と長さに慣れたらアクセル踏むだけで運転出来るAT車の技術に感動。
文明開化って素晴らしい!!←やっぱりバカ。

そして、今朝氣が付いた。
ベンツさんのシートの柄がルーン文字。
これなんて書いてるか氣になるので(ただ並んでるだけみたいな氣もするけど)夜、確認しよう。
ただ、文字の柄…上下逆じゃない?

台車ベンツさんのシート

帰宅して我が影の書を召喚いたしまして、確認。

シートの文字挫折

なんか、頭が混乱してきて挫折(早っ)
文字列から該当するものを見つけるのが不得意なのです…。

ともあれ、なんだか浪漫がありますね。
今回の台車はA160という型だそうです。
他の型にもルーン文字が隠されてるのかしら。(ってルーン文字だと思い込んでいて違ったら赤っ恥)

ジーノちゃんの入院は1泊2日で済みまして、無事にお迎えにあがってまいりました。
ライトが心配なく点灯して一安心です。

今度は雪が心配。(雪が降るのは昨日から今日にかけてって言ってなかった?さっきからちらついてるんですけど!!!)
今度は「見せてもらおうか、スタッドレスタイヤの威力とやらを」とぶつくさ言いながら、家人のお迎えに行ってきます。

我が家にジーノちゃんが来て以来、運転時怖すぎて「やっぱ次はAT車にしようかな?」と心が折れかけていたのですが、このライト点かない事件のおかげで「この際だから色々と車の分かるようになってみたいかも」とか無謀なことが浮かんだのは内緒ですwww

いただいたサポートは、マクラメ・精麻飾り作製のために使わせていただきます♪