見出し画像

BigQueryによるCDP(Customer data platform)

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「BigQueryによるCDP(Customer data platform)」というテーマのセミナーをご紹介します。

2022-9-15(木) 15:00 - 16:00

参加できなかった方にも、以下のサイト開催1ヶ月後に動画・資料を公開します!
https://majisemi.com/

セミナーを通じてわかること

・データ活用の知見が少ない会社内で組織を巻き込んでいく方法

・パッケージのCDPではなくBigQueryを使うことのメリット

・GA4とBigQueryで構築するCDPを使ってできること

対象者

以下のような課題をお持ちのマーケティング担当者やDX推進担当者

・CDPを導入したいが、コストやリソースがボトルネックとなりプロジェクトが進まない

・CDPの導入にあたり、他部署をうまく巻き込む方法を知りたい

・GA4とBigQueryでCDPをつくることでどのようなメリットが得られるのか知りたい

登壇者

株式会社Speee

マーケティングインテリジェンス事業本部 PAAM事業部 事業責任者

左近 進

マーケティング部長

飯田 恒平

セミナー内容の詳細

1 島村楽器の事例

島村楽器のデータ活用プロジェクトのリーダーである飯田氏に登壇いただき、パッケージのCDPではなくBigQueryを活用することを決めた背景や、施策検証により得られた成果などを語っていただきます。 また、CDP導入の過程では、トップダウンで意思決定を行うべきケースと、各部門の事情を考慮し、ボトムアップでプロジェクトを推進する両者を上手く使い分けることが重要です。 島村楽器ではどのように社内を巻き込み、合意形成を図ったのか、リアルな経験について伺います。

2 GA4+BigQueryを用いた「Quickwin CDP」とは

CDPの構築だけではなくデータ活用の定着、効果創出までを支援する「Quickwin CDP」のサービス内容についてご紹介します。 GA4とBigQueryをベースとしたCDPを活用することで、自社でデータ活用が定着するまでのオンボーディング期間を大幅に短縮できるほか、どのようなメリットがあるのかお伝えします。

★ここでしか聞けない内容です!★

2022-9-15(木) 15:00 - 16:00

Youtubeで過去開催したセミナーの動画が視聴できます。チャンネル登録お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?