フリスクの音

何処からともなく
「カロロロ」「コロロロ」と音がする。
気がつくと私のNIKE Air MAXが壊れていた。
Airの中の部分が外れて踵でコロコロ移動してるらしいのだ。

『「フリスクちょうだい」って言われない?』
と連れに揶揄われたけれど、確かにそんな音だ。
「ピィピィいう、子供の靴みたいだよね」と言いながら
年末年始1週間ほど履き続けていた。
ほんとは新しい靴が欲しかったんだけど
私は派遣社員で12月1月は稼働時間が少ないため
金欠なのだ。

連れが買い物に行くというので同乗したら
いつもと反対の方向へ向かう。
「UNIQLOに行くよ」というので、そうなのかと思っていたら
UNIQULOを素通りしてABC-Martへ。
「好きな靴買っていいよ」
そうか、そういう事だったのか。

心で手を合わせて新しいNIKEを選ぶ
「ちょっと早いけど誕生日プレゼント」と連れ
うん、ありがとう。
玄関にNIKEが鎮座する。
明日からまた良い1日が遅れそうな気がする。
という1日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?