ルーチーンおやすみ

今週ちょっと落ちたこともあって
一度朝のルーチーンをおやすみしてみた。
もう一年以上続けてたので
いきなり休むのは勇気がいった

会社に行く直前まで眠って
ぼーっとしたまま仕事をし、
帰ってきて酒かっくらって眠る。
恐ろしく無為な1週間だった。

アルコールをとるから
眠りが浅くなり、
何度やっても辿り着けないとか
繰り返す夢ばかり見る。

5日間繰り返してみて
やっぱり元の生活に戻そうと思った。

朝起きてみて、
白湯を飲み着替えると
自然にスイッチが入った。
もしかしたら
ウォーキングできなくなってるかも
と思ってたけれど、
儀式的にことを進めれば
体が勝手に動いてくれた。

さて、これで規則正しい生活が
いかに大事かわかったのはいいけれど
5日サボったツケは
お腹周りに出てしまった。
3kg増である。
また少しずつ、
毎日200gずつ減らしていくしかない。

自分に一日1日を大事に
プレゼントしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?