見出し画像

新曲が出たよぅ

こんにちは!お久しぶりです!
ソロデビュー(!?)しました!!!!

配信:https://linkco.re/2HshQDf8

Youtube:https://youtu.be/i4tzF1O0g30

(アレンジのわらべ、ミックスのにちまるさん、イラストの୨୧ちゃん、動画のよしだなすび、最高の作品に仕上がりました、ありがとう!!)

手続きとかめっちゃ大変だったのは置いといて、どういう曲やねんって思いますよね、こだにも思います。

こだにをみてくれてる方はご存知の固定キャラ『うさBちゃん』なのですが、今まで固定キャラだったので特に設定とか組んでいませんでした。
ただ、それだとちょっと味気ないので青いクリームソーダが好きという設定を新しく付け加えてみました。(固定キャラなので当然こだにの思想も反映してるのですが、あまりにも可愛いのであえて設定を組んでなかったョ!うさBちゃんは偶像性と理想が高いので……)
実際、こだにも青いもの(特にドリンク系)に執着しているので、青いクリームソーダは大好きです◎

ここらへんで裏話っぽいことも書いときましょう。
唐突ですが以下歌詞です😆

✧*。

あまい あまい 涙溶かして
消えてゆく 淡い泡みたいだね 
嫌なことまとめてぜんぶ
クリームソーダに沈めて

きらきら 水面の反射光
まるで宝石みたいだね
透明な欠片をさらって
丁寧に繋ぎ合わせるの

切り取った空色
流れる雲を掴むよう
穏やかに日々を紡いで
そっと青を注いで

あまい あまい 涙溶かして
消えてゆく 淡い泡みたいだね 
嫌なことまとめてぜんぶ
クリームソーダに沈めて

おまじないをかけたの
何回でも解くよ
失敗したっていいよ
誰も咎めないからさ

積み上げてきたもの
無駄なことなんてないよ
ずっとずっと言い聞かせる
簡単に足を止めないで!

あまい あまい 涙溶かして
消えてゆく 淡い泡みたいだね 
嫌なことまとめてぜんぶ
クリームソーダに沈めて

青い錠剤と絵の具
飲み込まなくていいよ
ただ笑い合ってたいの

✧*。

1番の歌詞は綺麗なものを書き出して繋げてみました!とてもきれいで可愛いキラキラ歌詞になりました!うれしいネ🎶💃とてもこだにっぽい歌詞が書けた思います🎶 1番はうさBちゃんに描き下ろしたョ〜!みたいな感じがして良いです、とても…( ; ; )

2番の歌詞は自分と向き合ってみました。ほんとうに自分と向き合うことの難しさをひしひしと感じました。歌詞を書くことも絵を描くことも自分と向き合うことだとは思うのですが、しっかりと言語化しなければいけないという点では歌詞を書くほうがめちゃくちゃ難しかったです。

今までの活動を振り返ってみて、自分の首を自分で絞めていたり、めちゃくちゃ遠回りしまくったり、失敗しまくった結果、今の自分があるんだな〜とおもったら、コツコツ積み上げてきたものを全部否定してしまうのは違うし、無駄なことなんてなかったのでは?と思いました。全部糧になっていると信じてるz… 

結局、個人で活動する中でハチャメチャに失敗したな…と思ったことを誰かに咎められることなかったなぁと思いました。
困ったときは、周りのクリエイターの人たちがしっかりアドバイスをくれていたので、優しいインターネットで今まで活動できてたんだなと思うとめっちゃ幸せ者ですね🎶ふふん🎶🎶

3年ほど前、精神的にやられて心がボキボキに折られたときに、絵が描けなくなってしまって活動を全部やめちゃおーと思った時期がありました。
ここで全部やめていたらとおもうと、最高の仲間たちに出会えなかった、大好きな人たちと一緒に作品をつくれなかった、歌うことや曲を作ることすらなかった、そんなことを想像すると今でもめちゃくちゃ怖くなります。

活動やめなくてよかったエピソードで、いちばん印象に残ってるものを少しだけ語らせてください…ガハハ…
今年に入ってからめちゃくちゃ仲良かった旧友と再び連絡を取り合うようになりました。インスタでたまたま動画を見つけてくれたとのことで…めちゃくちゃ嬉しかった…( ; ; )

音信不通が6、7年ほど続きましたが、ずっとこだにの描いた落書きをLINEのアイコンに設定してくれていたり、こだにのLINEスタンプを買ってくれていたこと、知らないところで元気かなあってぼんやり思ってくれていたこと、ほかにもたくさんあるけど、旧友が話してくれたこと全部がめちゃくちゃ温かくて優しくて感動しました。温かい思い出だけでごはんがたくさん食べられのるかもしれない…

こうやってインターネットで再会してまた仲良くできること自体が奇跡だなぁ…としみじみしています。旧友とは昔よりも絆が深くなったような気がして嬉しいです!!!たぶん!!そうであってくれよな!!!!!!!!!

↑キモい熱量の語りで申し訳ない^_^
歌ったり絵を描いたり、ゆっくりでもいいから今まで継続してきたものは簡単に足を止めないでねと自分に言い聞かせながら日々を過ごしています。足を止める気もないけど!!今まで通りたのしくやっていくのが目標です¥^ ^¥

他の曲も絶賛制作中です!自分と向き合いながら笑ったり、怒ったり、悔しくて涙を流しながら作っていくと思います!たのしい!!!!!

まさか自分が音楽を制作する側に回るなんて…
11年前のツイッタラーこだにチャンに伝えてあげたいネ…ハ◯太郎…

思ったよりも長くなっちゃった、最後まで読んでくれた人すごすぎ!
ありがとうございました!!

また曲が出たら裏話っぽいこと書きますദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?