見出し画像

理由は聞かないで。

ある晴れた日の午後。
事件は起こりました。

私はお昼休憩を取ろうと、
仕事用のPCを閉じて
キッチンへ向かおうとしました。

足をずっと組んでいたせいで
足が痺れていました。

「あー足が痺れちゃったよ」
と独り言を呟きながら
ゆっくり右足を踏み出した時🦶🏼

右足が痺れすぎて、
力が入らず
足を捻ってしまい。

バキバキっというような
メリメリっというような音が出て、
そのまま転んでしまいました。

しばらく痛すぎて
立ち上がることもできず
駆け寄ってきた夫の
「え?!なになに?!どうしたの?!💦」
という問いかけにも
答えることができませんでした。

一日目は痛みがひどく、
歩けませんでした。

二日目。
痛みは少しだけ治りましたが、
やっぱりお医者さんに
診てもらいたいと思い、

※フランス人はなかなか病院に行かないので、
「病院に連れて行って」と説得するのに
割と時間を要します。
「足はねー、骨折してたとしても
何もできることがないから、
待つしかないんだよー」と夫。
「いや、痛いんじゃー」と私。
(余談ですが、
巨大なコンクリートの塊が
足の上に落下しても
病院に行かない義母。
謎すぎます。)

雨の中、徒歩15分かかる道のりを
自転車を引きながら(支えとして)
歩いてクリニックまで行きました。

行きの道のりが長く、
歩くのがしんどかったので、
帰りは、
「ねー、二人乗りしてくんない?!」
と付き添いの夫に
若干キレ気味で提案。

帰りは初めて夫の運転で
二人乗りを経験しました🚲

そして今。

サポーターと
人生初の松葉杖のお世話になっています。
(しかも社会保険のおかげで
全てタダでした🙏🏼)

しかし診てもらったお医者さんでは
レントゲン?CT?が取れないので
来週違う病院に行ってみます🏥

今じゃ痛みはほとんどありませんが、
足が日に日にパンパンになっていき、
今じゃ
右足の先っちょにふわふわのパンが
くっついてるみたいな状態です🥯

友人には「靭帯切れたかもね?」
と言われました。
スポーツ選手は、よくきれるらしい。
その友人も、昔バスケをやって🏀
靭帯を切ってしまったらしい。
経験者の友人の方が、
医者より的確な診断と
アドバイスをくれました…😂。

ギブスしてたり三角巾巻いてるフランス人多し。


「バスケやってたら転んじゃって」
「パルクールしてて…」
↑してる人見たことないけど
ならわかるんですけど、

恥ずかしすぎて、人に言えん。


「家で転んで…」は

さすがに、恥ずかしいわい。

きっと厄年のせい🐯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?