タイトルが入っていないサビ歌詞10問

[前回の話題クイズ・正解]

Q. 日本時間の今朝(2021年4月17日の朝)に日本の菅首相とアメリカのバイデン大統領がホワイトハウスで初めて会談しましたが、その際バイデン氏は菅首相を何と呼んだでしょう?

A. ヨシ

[イントロに歌のタイトルあったらバレバレだよね]

「ポケモン、ゲットだぜ!」

イントロでこれが流れたら、どう聞いてもポケモンのアニメソングですよね。

しかしサビはというと・・・

「いつもいつでも うまくゆくなんて 保証はどこにも ないけど (そりゃそうじゃ!)」

この文章ではポケモンの要素が見当たらず、知らない人は知らないものになってしまいます。

ちなみに上記の歌のタイトルは「めざせポケモンマスター」

今回はこのようにサビが歌のタイトルと連想しにくいものを10問ピックアップ!あなたは何問答えられるかな?

[サビ歌詞10問クイズ]

Q1. 「騒がしい日々に 笑えない君に 思い付く限り眩しい明日を」

Q2. 「もっと違う設定で もっと違う関係で 出会える世界線 選べたらよかった」

Q3. 「君は君らしく生きてゆく自由があるんだ 大人たちに支配されるな」

Q4. 「君のとなり 戦うたび 生まれ変わる 目に見えるスピード 越えてくモーション」

Q5. 「せめて少しはカッコつけさせてくれ 寝たふりしてる間に出て言ってくれ」

Q6. 「僕が笑えば 君が笑うから 君が笑えば また誰かが笑うさ」

Q7. 「信じられないことばかりあるの もしかしたらもしかしたら そうなのかしら」

Q8. 「ありふれた時間が愛しく思えたら それは"愛の仕業"と 小さく笑った」

Q9. 「Your best! my best! 生きてるんだから 失敗なんてメじゃない!」

Q10. 「一生そばにいるから 一生そばにいて 一生離れないように 一生懸命に」

正解は[今日の話題クイズ]の下までスクロールしてね!

[今日の話題クイズ]

Q. 今日(2021年4月18日に)開催された体操全日本選手権の男子個人総合の決勝で初優勝した、順天堂大学の現役大学生選手は誰でしょう?

正解は明日のつぶやきで!明日に備えて充電充電だーーーー👍











[サビ歌詞10問クイズ・正解]

A1. 「夜に駆ける」(YOASOBI)

A2. 「Pretender」(Official髭男dism)

A3. 「サイレントマジョリティー」(欅坂46 <現・櫻坂46>)

A4. 「NEXT LEVEL」(YU-KI)

A5. 「勝手にしやがれ」(沢田研二)

A6. 「ワッハッハー」(関ジャニ∞)

A7. 「UFO」(ピンク・レディー)

A8. 「Sign」(Mr. Children)

A9. 「DANZEN!ふたりはプリキュア」(五條真由美)

A10. 「虹」(菅田将暉)

何問正解しましたか?8問以上正解したあなたはサビトロ歌詞クイズ王です!!

クイズや記事が面白いと思った方はサポートお願いいたします! 頂きましたサポートはクイズクリエイターの活動費そしてギフトに回します!