見出し画像

アタック25、ありがとうございました!

[前回の話題Q・正解]

Q. ソーシャルゲームで一定額の課金によりランダムでアイテムなどが手に入るシステムを「ガチャ」といいますが、どんな親から生まれたことで子供の人生が決まってしまう意味を持つネットスラングを「何ガチャ」というでしょう?

A. 親ガチャ

[46年間お疲れ様でした!そして楽しませてくれてありがとうございました!]

今日、「パネルクイズ アタック25」の放送が終わった。

来週以降に日曜お昼の楽しみが見られなくなると思うと、虚しくなる。

しかし永遠に続く番組などありはしない。

始まりがあれば必ず終わりが来るのだ。

パネルクイズアタック25は子供の頃から不定期に見ていた。

その時は「あっ、やってるやってる」といった雰囲気で見ていたのだろう。

真剣に見だしたのは大学に入学してクイズ研究会に入った時。

初代司会者・児玉清が亡くなった2011年からだった。

それから10年間、録画ながらも毎週欠かさず見ていた。

クイズ研究会のOBが出演し応援席に行ってスタジオセットに入れたことや、1度だけながらも予選に参加できたことが懐かしい。

2代目司会者・浦川さん、3代目司会者・谷原さん、問題出題を努めてくださった歴代アナウンサー方々、そしてバックで支えてくださった歴代スタッフの皆様。

楽しませてくれてありがとうございました!

視聴者参加型クイズ番組の文化の消滅は一時期にしたい。

いろいろとアイデア出していこうと思います!

協力してくれる方々、待ってます。一緒に作りませんか?

[今日の話題Q]

Q. 今日(2021年9月26日に)放送された「パネルクイズ アタック25」の最終回で、早押しクイズで最後に答えたのはどの色の席だった?

正解は明日のつぶやきにて。明日に備えて充電充電だー!

クイズや記事が面白いと思った方はサポートお願いいたします! 頂きましたサポートはクイズクリエイターの活動費そしてギフトに回します!