見出し画像

おすすめの文房具2

今回紹介するのは、

SMASH

個人的には0.5のほうが好き。

最近は限定色が出過ぎてるからあまり売れなくなってるのかな。
自分はこのSMASHがきっかけでシャーペンの沼にハマっていきました(笑)。
Bのシャー芯が合ってる気がします。なめらかに書くことができ、多少筆圧が強くても折れないし。SMASH持ったら筆圧が自然と上がる魔力があるんです。

SMASHは書き心地がとても良く、他のシャーペンにはない、シャープペンの芯を掴む部分のチャックというパーツの締め付ける力が強く、ガシガシ書ける気がします。


初めての1000円台のシャープペンにおすすめ

SMASHは特徴的な機能がなく、シンプルで、書きやすさで言えば、僕の持ってる高いシャープペンと同じレベルぐらいで書き心地がいいです。シャーペンの書き心地は種類によって違うのですが、SMASHは万人にうけるタイプで、失敗しにくいシャーペンです。

軸が細いから手が大きい人には合わないかも

自分は手が大きい方で、SMASHは時々軸細いなぁと思うことがあります。

SMASHは0.5、0.3ミリの2種類あり、カラーバリエーションは基本黒。ただ限定色がたくさんあるので、自分の好みを見つけると、楽しい。
自分は写真右の黒に近い紫色のカラーが好きで、愛用してます。グリップの光沢は少ないですが…。

そうそう、SMASHのグリップは、使い込んでいくうちに、艶が出るんですよ。SMASH一本!の人のSMASHは、相棒って感じがして、かっこいいですよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?