見出し画像

花まつり

本日はお釈迦様の誕生日「花まつり」。
スピリチュアル界隈では
瞑想して祈りを捧げることで
お釈迦様と繋がりやすくなりインスピレーションが降りてくる、と言われています。
実は本日お部屋を掃除して一息付き、無心の状態にあった時に
ある一節がまるで宇宙からの言葉のように私に降りてきました。
その声はこのように言っていました。
「サークルオブライフ……」
「そう、サークルオブライフです…」
「桜花賞は……一番人気の……」
「16番サークルオブライフが勝ちます……!!」

私は確信しました。
これは天の声にあらず!!
これはただただ

己の邪心の声である!!

こんにちは(笑)わたしです。
私のような半人前が
ちょっとやそっと瞑想したくらいでお釈迦様と繋がれたりしませんよ。
それより普段の行いが大事です。
だいたい仏様はいつでもそばにいらっしゃって
愚鈍な私が気がつかないだけです絶対。
(なんなんだ)

本日私にとっては「チャレンジの日2日目」。
苦手なことにチャレンジをすると良い日になります。
家事でも仕事でも、苦手なことほどチャレンジをすると良いと書いてあったので
朝っぱらから
月経前で泥のように緩慢な体を引き起こし
窓を全部開け放ち
お線香を焚いて
家中掃除機をかけて
洗濯物と洗い物も済ませてやりしたよ……!!
イッヒッヒ。
(だれやねん)

おかげさまで午後はゆっくりすることが出来て、日曜日の競馬に向けて騎手の運気など見ているわけでございます。
(邪心が)

さいきん心が詰まっているというか
運気も行き詰まっているというか
そんな感じの毎日だったのですが
今日今までの何年間かを思い出し、
あんなこともあった…こんなこともあった…と苦労に思いを馳せていると
ふいに
「ありがとうございます」
と口をついて言葉が出てきました。
今こうやって家の掃除をしていられることがものすごく尊いことのような気がしてきて
いや実際に、今までは普通の生活を送ることさえ困難だったから
ここまで来れたのは本当におかげさまだなと
掃除機をかけながら
ありがとうございます、ありがとうございます、と呟きつつ
なぜか泣いてしまいました。
嬉し泣きというかなんというか
心のつっかえが取れた涙のような感じで
今日からまた頑張れたらいいな、と思います。

あっ、ひょっとしてこれが、
お釈迦様と繋がったってことじゃない!?笑
素直に感謝を口にできることほど
幸せなことってないですよね。
いつもそんな自分で居たいものです。

では今日も読んでいただきありがとうございました!!
本日も、とても良い日でした。
みなさまに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?