見出し画像

私が占い師なら「娘さんに言うことを聞かすのは諦めましょう」と言うだろうという話。

子供たちがさいきん、まったく言うことを聞かない。
まったく聞かない。
まったくもって、ぜんぜん、ひとっつも聞かない。
聞かない上に歯向かう。
叱ってもよくわからない高カロリーで押し切ろうとする。
(さけぶ、噛む、無茶苦茶な言い訳をして泣きじゃくる等)
星を見る母は思う。
「占い上、超絶頑固と異常なマイペースやからな……」
長女は占いではめちゃくちゃ頑固で自分優先、思い込んだら他人の言うとこは聞かないタイプ。
次女はマイペースも度が過ぎる、楽しいこと優先すぎて叱っても3歩歩いたら忘れるタイプ。
人の話聞くわけねーーー!!!!
私が占い師だったらこう言っているだろう。
「お母さん、諦めた方が早いですよ」
(笑)。


Googleさんに私が育児中のアラフォーとバレているせいで
広告によく
「子供を東大に行かせた母の勉強法」
「0歳からの、勉強が出来る子を育てる方法」
などが出てきます。
東大に行かせる母はリビングで勉強させるとよく言いますが
それこそ人によるやろ!と突っ込んでるひねくれ母です。
うちで言うなら長女は
「1人が好きで努力を見せたくない頑固職人タイプ」
なので、1人部屋で勉強させた方が良いだろうし
次女は
「三方の星」を持っていて、同時に三つのことをやるとうまく行くタイプなので
(ラジオ聞きながら部屋の片付けをしながら人としゃべると上手に片付け出来るとか)
ぐっと集中するよりは、喫茶店なんかでの勉強の方が向いてそうです。

子育てに悩むときってたくさんありますが
子供を見てれば大体答えって出てきますよね。
不思議なことに我が子たちは
占いで見てもほんとにそのまま我が子たちで
特性がきれいに星周りに出て分かりやすいタイプだと思います。
子育てに迷った時
ネットの中のそれっぽい情報や
よく知らない偉い人が書いた本より
私はやっばり
二つの眼でよく見て考え占って確かめる
これを徹底したいもんだなぁと思ったりします。

それにしても我が子め。
もうちょっと、もうちょっとでいいから……
いや、まぁ
仕方ないですよね。星周りがね。

以上、ゲッターズ大好きわたしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?