英語ムズいよねって話

いやー、英語って難しいよね。
何であんな難しい文法習うんだろうね。
ちょっと考え書いてみる。

①表現の幅を広げる
やっぱり、自分の言いたいこと英語で言えたらかっこいいし、嬉しくなるよね。
英語を学ぶやる気も出るってもんだ。

②世界に羽ばたく
世界の共通の言語(?)って英語な訳じゃん?
そこで英語話せなかったら世界で通用しねぇじゃんって話?あと、ネイティブが使ってる英文法分かんなかったら会話成り立たないよね。

まぁざっとこんなもんかなぁ。
読者の皆はどう考えるかな?
コメントで教えてくれたら嬉しいです!

じゃね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?