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【エターナルリターン】ジェニー解説 ver1.24~【シーズン4対応】

ジェニー誰も知らんので全員に向けて書いてます。全員読め!


長い!3行で説明しろ!

ルートIDは20639
スキルオーダーはTEQW!
E使っていっぱいAAしろ!!

お前誰

日本で一番ジェニー使ってます

この実験体面白すぎる

ベータ時代のS8ソロエタニティです。特殊なビルドで取ったので今はそんな実力ありませんので、この記事ではミスリルくらいの目線です。

S8の栄光

キャラ紹介

大女優を夢見る三流女優です。
ルミア島には企画として(騙されて)来ました。かわいいね。

性能的には基本的には基本的にはAAキャリーとして運用します。マークスマンですね。
体が非常に貧弱なんですが、ほぼすべてのスキルが自衛に使えるので他マークスマンに比べると非常にしぶといです
Wに癖があるのでそれだけ慣れれば使えると思います。
後は金装備が揃った時の性能が非常に高いです

良いところ

火力出る、バーストも出る
Rが非常に強力
敵を引き離す性能が高い
1回死んでも復活するため積極的に動きやすい

悪いどころ

レア装備依存度が高い
他のキャリーに比べて射程が短い
カーペットが思った方に行かない
追い性能が若干悪いので敵を取り逃がす

スキル紹介

細かく書くとパッチ当たるたびに書き直すことになるのでざっくり紹介してます

その前に

簡単な用語

これ以外の用語は出てこないはず
AS=攻撃速度(Attack Speed)
MS=移動速度(Movement Speed)
CD=クールダウン(Cool Down)
AoE=範囲攻撃(Area of Effect)

ジェニーの基礎知識

ジェニーは2つのモードがあります。
これはゲーム内で配役と呼ばれるので以降配役と呼びます

ブラックティー
赤ワイン

配役によってR以外の性能が少し変わります。紫は逃げ、赤は攻めって感じです

T 死の演技

パッシブです。
2つ能力がありますが、もう一つはEに関係してるので片方だけここに記載。
死亡したときに自己復活します。
かなり強力ですがCDがかなり長いです
後死んで復活待ち中は2v3の状態になってるので結局何もせず死んだら結局ダメージ差で負けます
復活中は潜入状態かつ無敵になります。
監視カメラ置かれない限り看破されません
しかし足が遅くなるのであまり遠くには逃げられないです。
ちなみに回復量はナイチンゲールの効果を受けます

Q スボットライト

スポットライトを同じ場所に3回発生させてダメージを与えます
ジェニー自身に当てると現在の配役に応じてAS/MSが上昇します。しかし、バフ量が微妙なので自分に当てるのは重要ではないです
移動中や野生狩りの時に記憶の片隅から引っ張り出せれば十分です。
基本は敵に撃ちます。あと草むらチェック。

視界の取り方がちょっと変で、発生した中心位置が草むらに入ってないと草むらの中が見えません。
あと見えない罠や監視カメラに当てた場合、ヒット音が鳴るので罠の有無がわかります。

W レッドカーペット

カーペットを敷いてスローを与えます。敷いた時の配役に応じて2段目の性能が変わります。
ジェニーを難しくしている要因の一つです。最初は思ったとおりにカーペットが敷けないと思います。常に色を意識するだけです。基本的には逃げたいときは紫W、捕まえたいときは赤Wです。
2回目を押してから0.8秒位当たり判定が持続するので少し早めに押しても大丈夫です。

E ペルソナ

短くブリンクし配役を切り替えます。複数効果があるので一個ずつ。

  1. AAタイマーリセットをリセットします

  2. AAを2回打つor Eを発動すると、次のAAを強化します。

  3. パッシブ(T)の効果が発動し、変身後の配役に応じて短時間AS/MSがかなり上がります。

  4. AAするたびにこのスキルのCDを少し解消します。

生命線である移動スキルなんですが
打ったときに貰える強化AAとAS/MSバフが非常に高いので、
常に打ちながら戦います。

ちなみにLv1で強制取得されます。莉央と違ってブリンクスキルなので助かる。
当然壁抜けできます。

R アカデミー女優

自身の周りにスローを与えるフィールドを展開した後、一定時間後爆発し全員にダメージと魅惑(スロー状態でこちら側に移動しか出来なくなる状態)を与えます。
かなりデカイAoEダメージなんですが射程は短め。
重要な追加効果として、
発動時Eのcdをリセットします。
そのためE>R>Eみたいに2回連続でブリンクが可能です。
基本的に単体で使う場合は自衛用です。
Wで中に入れるときもあります。詳しくはコンボの欄で

D ムービングリロード

拳銃しか持ってないので武器スキルはこれです
基本的にはリロード目的足が速くなる目的のどちらかで撃ちます。
追加効果のAAが2回だけ早くなるのはジェニーにとってはちょっと助かりますがおまけです
武器スキル3Lvであり得ない速さでシャカシャカ移動します。

で、どうやって戦うんじゃい!

増幅キャラなのにAAいっぱい撃つというヘンテコな設計ですが、やることは結局AAをいっぱい打って火力を出すマークスマンと一緒です。

いっぱいAAしましょう。

戦闘に入る前に自分の色を確認しておきましょう。

戦闘に入る前は出来るだけ紫スタートしてみましょう。Eで配役を切り替えた瞬間にASが爆増して気分が良くなります。
赤から入るケースは、けん制やイニシエート目的です AA>Eで後ろに下がる際に安全に下がれますし、AA>E>R>E>WWで一気に攻め込めます

Eは避けるためというよりCDしっかり回していっぱい撃つ。戦闘開始前は配役を調整しておく。

Wは紫の時に相手を引き離すときだけ使う

Rはヤバい!と思ったら擦る

Dは足が早くなって欲しいときに押す

Qは...適当に打て!!

ルート

上手い人の参考にしたほうがいいと思いますが
ひとまず1個紹介しておきます


20639

現在の流行ルートです
シーズンやパッチ事に代わりますが応用が利くのでこのルートで練習し得です
装備も基本これでいいと思います

高級側から湧いたとき
ピアノ線が足りないとき

戦術スキル

ブリンクがお勧めです。

Eのブリンク1個で逃げられる時代は終わりました
ブリンクがないと逃げられないケースが増えたため、ブリンク推奨です


特性

アドレナリンが一番おすすめ

赤+紫を基準として特性を組みます
その中で色々試すと良いですが、最初はアドレナリンでいいかなと

スキルオーダー

とりあえずT>E>Q>Wでokです。一番オススメ。

当然ですがRは上げられるときに上げてください。

とりあえずスキルオーダー


ビルド紹介

今はこのビルドが主流です

つよい

武器から更新してください
アドレナリンのASが早くて弾が足りません
フォースコア2個と結構重いです 
頭・腕は固定です これ以上の上位装備はありませんのでこれ以外つけないで下さい
服と足は最悪別のでもOKです 増幅かASがついてるやつにしてください

魔弾の射手vsアルタイル

黒くてかっこいい

現在はアルタイルが主流です

魔弾は現在研究が進んでなくてビルドが定まってません
特性も運用も大きく変わります。そのためここでは扱いません が一つだけ最終ビルドを共有

魔弾、かなり面白いです

コンボ

基本的には誰でも思いつくようなもんしかありません。コンボか?

R>(E)>赤W>W

Rの中に敵を引きずり込むコンボ。当てた時のリターンが最大
出来ないとダメみたいな感じありそうですが、これを決めるのは結構最終手段です。
衛スキルを2つ切るのでこの後の状況が最悪です。外したらこの世の終わり。
これ決めなきゃ負ける!!って時と、
何も考えずに近づいてきたやつに対してコラーッ!って叱る時と、
RもWも無くても勝てるわガハハwってときにやります。

ブリンクあるとだいぶ引っ張れますが結局Wの射程が短いので意外と当てづらい

強化AA>E>AA

誰でも思いつく簡単コンボなんですが常に頭の中に入れておいてください

E>R>AA>E>AA

Rを含めた汎用的な高火力コンボ
RのあとにAAを挟んでるのは手癖みたいなものなので現状は
E>AA>R>E>AA
のどっちでもいいです。
増幅ドローンが流行った時に逆順だと困るのでE>R>AA>E>AAを手癖にしておくと良いです。最初のAAに増幅ドローンの効果乗せたいので。

強化AA>E>R>AA>E>AA>Q

強化AAでスタートした時の最大火力コンボです
これが瞬間DPS最大コンボです

E>紫W>AA>W>Q>AA

結構使うんで覚えておくとよいです。敵を引き剥がす基本かつ、良いダメージが出ます
強化AA、モージョンが通常AAと違い、かなり出が早いので余程のことがない限りWにキャンセルされること無く出切ります

D>AA>AA>E>AA

Dスキルに2回AAが早くなる効果が付いたので、こういうこともできます。というかDで追ったらこれしかやることないと思います。つまりコンボではない...?

集団戦での役割

基本はマークスマンとして運用して問題ないです
装備がそろえば高火力を継続して出せます

ただ、育った莉央やウィリアム、ロッジのような純粋なマークスマンに見劣りしてしまいます。
上記実験体に比べて瞬間火力が非常に高いので、相手が削れた状態からツーショットで敵を倒しましょう。
最悪キャリーさえ落としてしまえば、相打ち死亡してもパッシブで復活できるためその後は勝てます

相手のキャリーが前衛キャラの場合、引き撃ちし続けて落とします。ここは普通のマークスマンですね

タンクに張り付かれると結構面倒です。
ジェニー自身の引き離す性能が高いので引きはがしましょう。
味方に介護してもらう必要はなく、反対側で2v2何とかなってくれ~って願ったほうが現実的かもしれません

味方は誰と相性が良い?

よくも悪くも自己完結している実験体なので、誰とでも相性はいいです

しいて言えば、キャッチと追い性能が低いのでそこを補ってくれる実験体だとよいです。例えばエステル、ピオロ、エキオンはかなり良いです。


終わりに

自分の知ってることは大体書いたと思います。もし何かあったら非公式DiscordJPサーバーで質問してもらえればと思います。

プラズマガン持っていいの?
ダメです

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