最近読んだ本、購入書籍など(社会世界、英語関連)

英検1級2次試験前に以下書籍を購入、世界情勢の参考になった。

この本は読んでいる最中、現在117ページ/全603ページ、未だ先は長い。日本語対訳があるので+細かくチャプターがわかれているので読みやすい。

世界歴史読んでいるので、この日本語本も読んでみた。全体流れ理解

IBCパブリッシングの英語本シリーズは好きで過去既に以下書籍は読破済み。(英検1級受験時代)

この本は内容が面白く、英文も好きだった。

日本歴史も読んだ

SDG書籍も買って読んだ。英検対策にもなるかと思います。個人的に内容的にはつまらなかったが、SDGも英検テーマとしてはなせるので全体体系、テーマを理解するには良いかもしれない。

下記書籍は、Twitterでみて面白ろそうだたと思わず買ってしまった、正月休み少し読めれば良いか?膨大な量だが、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?