見出し画像

虐待どっとネット、インターンを募集します!!

タイトルの通りなのですが。
少しだけつらつらと自分の話を書きたいと思います。

これまでの人生でぶつかった壁はすべて虐待を受けたことによる背景と親が外国人だったからこそ起きたことでした。

児童養護施設に入れなかったこと。

自立援助ホームに入れなかったこと。

消防の試験を受けれなかったこと。

自衛隊の看護学校の試験を受けれなかったこと。

家を借りるにも保証人が必要だったから一筋縄ではいかなかったこと。

看護学科だったので返済不要の病院奨学金を借りるにも安定した収入のある保証人が必要で、独り身では借りれなかったこと。

社会的養護の子どもたちであれば借りることのできる奨学金も、病院で社会的入院をしていた私は対象外でどんな支援からも見事に外れてしまいました。

まさにすべてが制度の狭間で、なんでやねんと枕を濡らした夜もありました。

そんな時に「きっとあなたの未来は明るい」だとか「今の苦労が必ず報われる日が来る」なんて言ってくれた助けてくれるであろう大人もすべてが敵だと思ってました。

無理もありません。
それを素直に受け入れられる方が、怖い。

だけど。
今31歳になってようやくわかりました。
本当の敵は自分自身だったということ。
自分が自分を助けてあげないといけなかったということ。

これまでの15年間。
たくさんたくさん自分自身と向き合いました。

そして生まれたのが
虐待どっとネットなんです。

https://gyakutai.net

あの頃は今より圧倒的に情報がなかったけれど
今は情報がある。
その情報にたどり着けたら、きっと救われる人がいる。

記事を増やしていくためと
在宅で働きたい方のスキル向上のために
私が今まで培ってきた経験を還元すべく
インターンを募集することになりました。

イメージとしては2名のインターンを迎え、私と3人でチームを組み虐待どっとネットのサイトを運営していく形です。

興味のある方、問い合わせからでも構いません。
一緒にやさしい世界を作って行きませんか。

応募はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?