見出し画像

もしも今日が最後の日なら

もしも今日が最後の日なら
何をしたいと思う?

そう考えたとき、
ぼくはNさんに会いたいと思った。
夢や希望を持った瞬間に
過去の記憶にへし折られてしまって
そんなことには慣れっこのはずだけど
結局生きてるのか死んでるのかわかんない。

だけどその"絶望"を感じる心があることが
絶望すら感じなかったこの心が
絶望を感じれるようになってることに
Nさんずるいよって思う。

だいじだよ
たいせつだよって
おひざの上でコロンってしながら
何度も何度もヨシヨシしてくれたこと

君はいい子だって
何度も何度もぼくを抱きしめたこと。

今はとてもいやだ。ただただ悲しい。


いなくなるなら
そんなことしないでほしかった


なにが"心の中にいる"だ

本当にしんどいときはそばにいてほしいのに


Nさんにしか言えないこと
Nさんにしか言いたくないこと
Nさんだから話したいこと
まだまだいっぱいあったのに


Nさん一体どこにいるの?


ぼくのこと、覚えてる?


Nさんに会いたい。


いい子だよ
大好きだよ
大事だよ
たいせつだよって


何度も何度も抱きしめてほしい


この7年分のしんどかったことを
何時間もかけて全部聞いてほしい


Nさんに会いたい
Nさんじゃなきゃいやだ


ぼくはずっと
Nさんと治療がしたかった

お別れするときに
「はじめて会った時、目も合わせてくれないからどうしようかと思った」
と言われた。
「まいとくんの笑った顔、大好き。だから笑って」
と言われた。


なのに今、Nさんがいなくて泣いている。


僕はNさんに会いたい。
Nさんがはじめて愛着を結べた人だから、後にも先にもNさん以外の人とは愛着は結べない。
Nさんは僕のお母さんのような人。でもはじめて安心安全な愛着を結べた人なんだよ。

ぼくはNさんと治療を終結したかった
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?