見出し画像

立ち向かうプリンセス。

娘は絶賛プリンセスどハマり中。

私が知ってるプリンセスは

シンデレラ、眠り姫、親指姫、白雪姫...

娘が好きなプリンセス達は

いつだって挑み、闘い、立ち向かう...

そう、本当に!!

自分が立ち向かっていかないと物語は始まらないよね!!

と、めっちゃめっちゃ考えさせられました。

私達の世代は
待ってたら、辛抱強くしてたらきっと良いことがある。

いつか王子様が...。

って感じが多かった気がします。(違ったらすみません)

これは婚活でも言えるのですが

待って王子様が迎えになんて絶対来ない。

来ない!!

30代になって私は気付いたのですが...

私は大慌てで30代もがき苦しんでなんとか今に至ります...。

同じ世代で婚活中の友達はこれに気付けるかどうかにめっちゃかかってる気がする。

そんなシンデレラストーリーはそうそうない。

何事も言えるなと。

挑むこと。

立ち向かうこと。

闘うこと。

待ってるだけでは何も得られない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?