見出し画像

海外遠距離生活。

Noteを登録するだけしておいて、早半年……

はじめまして、まいたけです🍄

ひとつ歳を重ねまして、新たな1年の始まりの記録としてせっかくなので書き始めてみようかなと思います。

もともとはマレーシアに現地就職した夫とのマレーシア新婚生活を綴ろうかなあと思っていましたが、コロナのせいではじまらず……

予定していた結婚式も来年に延期となり、じゃあ先に一緒に暮らし始めよう、と話したものの、私は渡航出来ずに日本で待機中。VISAなどの手続きは一向に進みません。

新婚生活もはじまらずに日々がすぎていきます。

仕方がないことだとはわかっていますが、先がみえなくて、仕事も何もかも中途半端な生活は気持ちの浮き沈みが激しくて疲れますね(笑)

渡航待ちのことや、ふたりぐらしの記録、好きな手作りのことなど、日々の記録を残していけたらいいな、と思います。

2020.08.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?