ヒーリングパラドックス CD 感想


こんにちは、舞田と申します。

早速本題…といきたいところですが、まずはきっかけをお話ししていこうと思います。(少し長いです)


きっかけ

今作を聴くきっかけは受け役の声優が阿座上洋平さんだったことです。元々某アイドルゲームをやっていて存在は知っていたのですが、最近某ロボットアニメを観まして「めっちゃいい声やん…」とまんまと魅力にハマり、即座に私のお気に入り声優へと昇格しました。ふとBLCDにも出ていたことを思い出し「どんなものか」と興味本位で試聴ボタンをポチッ……


私の耳に流れてきたのは聴いたことのない阿座上さんの可愛い声。(1:35〜)


ただマッサージをされているだけのシーンですが、雷に打たれたようなその衝撃に一瞬放心状態となり

「…え??えっ!!!??今の阿座上さん!!!!???嘘!!!!!?????」

部屋の中で猿のような奇声を上げました。

そこからは簡単。これはフルで聴かなくてはならない!!!!!と血走った目で素早く指を動かしサイトから購入。イヤホンをつけていざ出陣!!(♪ホラ貝の音♪)

ちなみに私はBLCDを聴くのはいつも夜中です。
(暗くて静かになり没頭できるから)
いらない情報ですね。

長くなりましたがいよいよ作品の感想を話していきます。感想というかCD聴きながら書いてるので実況みたいになってます。
今回は原作未読の状態で聴きました。

※ネタバレ注意です



トラック1


最初は受けの黒岩くんが怒りながら画像編集をするシーンから始まります。「ケツに顔がペーストされた。」で思わず笑ってしまいましたw
どうやら昔は野球をやっていたみたいですが…?

同僚にオススメされた整骨院に行くことになり、攻めの岸辺くんと出会うのですが岸辺くんの爽やかイケメンさが声から滲み出ている…

「また別の日に来ます…」の後の黒岩くんの「えええ!!?」という声がツボで数分は笑ったままでした。岸辺くんが黒岩くんを整骨院へ連れ込む姿は先程とは違いすごくテンション高くてノリノリですね。

そしてそしてそして!!!
試聴したあのエッで可愛い声が来ます!!!!
マッサージで声出ちゃって恥ずかしがっているところがとてつもなく可愛い。
ここからさらに岸辺くんのASMR(?)が始まります。自分も眠くなってきます。

黒岩「イケメンは声までイケメンですか…」

そうです。BLではみんなそうです。ちなみに指圧は黒岩くんの"黒岩くん"にも効くそうです。デリカシーの欠けらも無い岸辺くんとの出会いはまさに最悪という感じですがここからどうなっていくんでしょうか…🤭



トラック2


施術したはずの黒岩くんですがまた体調悪そうなまま始まります。大丈夫か??
学生時代の野球エピソードを話せと上司から言われ、過去を思い出します。夢破れた話は何年経とうがやっぱり辛いよな…。

黒岩くん、整骨院へ2度目の来店。
まさかの岸辺くんと同い年と判明。自分よりも成功してる人見るとモヤモヤするのはとてもわかる。

ほっぺ掴まれてひゃいひゃい言ってて可愛いんですがなんて言ってるんでしょうね?今度原作買って確認しますw

「人の顔とか勝手に触るのやめた方が…」
の後のゾワっと感じちゃった声がめちゃくちゃエッです。聴きましょう。

整骨院で身体を軽くしてもらって思わず「あの人無しじゃ生きていけないんじゃ…」と呟いてしまう黒岩くん。それにハッとして「あっぶねー!!大好きかおい!!」と自分にツッコむの可愛い。段々と落ちてますよ…

3度目の来店で「ボキボキ鳴らしてみようかなぁ〜?」からの「ヒュッ」が可愛い。

ここから急展開。鎖骨を押すのでシャツのボタンを外しますね??下も脱ぎましょうか!!!??黒岩くんは段々フワフワし始めます。可愛い。

穴を触られて「ど、どこ…?」と言う黒岩くん。
岸辺くんと一緒に「可愛いなぁ」とシンクロしました。やったね!!

岸辺「この穴しかなぁいじゃん?」
エロい。ありとあらゆる色気が出ている。

最後達する時に黒岩くんの声がちょっと上擦るのがとんでもなくイイ。

風俗狂いみたいに整体狂い→響きヤバいな
ここら辺の早口後悔ターンが好き。

「真面目というか優しいねっ」
さっきとは打って変わってここの声が優しすぎる。飴と鞭か??



トラック3


岸辺くんの過去編。
両親の喧嘩辛い。離婚したらどっちに着いたらいいのかなと子供に考えさせる時点でもうダメ。
と、ここでなんと!!!幼少期の黒岩くん!!
やっぱり昔に出会ってたんだね。

怪我して泣いてる黒岩くんを見てドキッとしてしまう岸辺くん。目覚めた瞬間を捉えました。

岸辺くん東京へ引越し。互いに野球選手と整体師になることを約束したけど黒岩くんの肩負傷でそれは叶わず。野球をほんとに心から好きなのが伝わってきてたから辛い。野球選手になってほしかった。

過去編が終わり、整骨院の前で寝る酔っ払い黒岩くんを発見。おい!起きないとまたやられちゃうぞ!!

黒岩くん宅に運び「みじゅ…」と言いながら水を求める黒岩くんと口移しで飲ませる岸辺くんとんでもなくエッだな。
黒岩くんは口が小さいらしいです。
歯の裏まで舐め回したい…?やっぱりちょっと怖いよ!!

岸辺「ずっと心配してますよ」
ずっとっていつからかなぁ〜😊

そしてそして帰ろうとする岸辺くんを無意識で引き止める黒岩くん!!!!!!!
なんで掴んだんでしょうねー!!!!!
岸辺くんの質問責めいいね。「今の何」の言い方がとても良い。何か起こるかと思いきや2人はさよならをして今日は終わります。

一方でパニックの黒岩くん。「でも…だって…」
とすっかり岸辺くんのテクニックの虜になっちゃったみたいですね。さらに匂いもわかるように!!??

ここから1人でするシーン。好き。
後の2人でするシーンと比べるとわかると思うんですけど、こっちは1人でしている時の気持ちよさ加減(?)、1人だからイイところにうまく届かなくてあまり満足のいってない感じにちゃんと演じ分けられていて阿座上さんすげー(小並感)ってなりました。語彙力がないですが分かってほしい。

岸辺くんは側の部屋でそれを聞いていると…。黒岩くんが知ったらすごい恥ずかしいダロウナー!



トラック4


岸辺くんで抜いたのをまた後悔する黒岩くん。
怒るか後悔するかの印象が強いw
マフラーを返しに整骨院に寄ると有名女優が
通っていることが判明したわけですが、この人にも俺と同じことしているのか…?とモヤモヤ

おやおやぁ??

そこからちょっとムキになって最終的にまた恥ずかしがる黒岩くん可愛い。

その後トイレでまた岸辺くんに詰め寄られ、ズボンに手を入れられの"次"を想像させる言葉…官能的すぎる。もう「欲しくてたまらねぇ…」と黒岩くんも正直になってますね。
ゴールまであと少しだッッ!!!走れ!!走れ!!走り抜けーーッッ!!!!!(松岡修造風)

場面は変わり、仕事の打ち合わせでお酒を飲む黒岩くん。
酔ってふにゃんふにゃんになってるんだろうな〜って感じが声に出てますね。可愛い

さらにお酒を勧められますが、ここで岸辺くん登場!

「腹括ってるみたいでさ」の言い方が好き!!
"で"の所がちょっと掠れる感じなのがエッポイント




トラック5

警報発令!!警報発令!!
ついにトラックの初っ端からやり始めます!!!
こみ上げてくるのを手で止められるんですか!?!?ここの「んーっ!!」って声が可愛いです。

そしてそしてそして!!私のイチオシポイント!!岸辺くんの名前を呼ぶところ!!!!!!3回一舞と呼ぶんですが、

1回目「か、一舞?」
2回目「…一舞」
3回目「…かぁずまぁ」←←←←←←←←←←←

3回目のここ!!!!!!!名前を呼ぶ恥ずかしさと早く入れてくれって気持ちが混ざっている感じがッッッッ!!!!!!!!天才です。阿座上さんありがとうございます。

私はここのシーンを
「一舞3段活用」と名付けています。(は?)

「俺の身体変わっちまいそうだ」
「変えるに決まってんじゃん」ここ好き。岸辺くんの執着度がよく分かりますねぇ。

そして唐突の射精管理。そんな今日の夕飯はカレーにするか〜みたいなノリで言われても……いいぞもっとやれ
黒岩くんの困惑してる様子がめちゃくちゃわかりすい。可愛い。

ゆっくりしてもらえない、飛ぶのも許してもらえない黒岩くんちょっと可哀想だけど可愛いのでどうにもできません。すまんな。

翌日、仕事で困っている黒岩くんを岸辺くんが助けます。さらに内容の提案まで。何故ここまでしてくれるのかと問う黒岩くん。

黒岩「別にあんたと俺、そんな仲でも…」

そんな仲なんだなぁこれが😄

ここからがすごい
岸辺くんの「落ちろ…」「落ちてこい…」
おおおおおお…ってなりましたね。ちょっとゾワっとしました。(語彙力)

キス→「直斗…」→「……!」
✨シャラララーン✨(落ちた音)
この流れとても好き
ここで何かを思い出す黒岩くん。

帰宅して岸辺くんのインタビュー映像を見て、ようやく昔のあの一舞だと気づく黒岩くん!!!!



トラック6

家を飛び出して彼の元へと走って向かうシーン。もうこれは大恋愛確定演出。

いつの間にか最終トラックですよ。最後まで2人の幸せを見届けましょう。

岸辺くん宅へと入り"こんなの"が一舞なんて認めねー!!と泣き始めます。岸辺くんと一緒に
「"こんなの"って…」と本日2度目のシンクロ。私、岸辺くんだった??

「ちっちゃくて優しくて賢くて…」

ん???

「俺が傍にいないといけなくて…」

ほおおおおおおお???????
なんだよ〜クソデカ感情抱えてんじゃねぇか〜!!!!!!😊

約束したのに自分だけ夢を叶えられなかったのと一舞が大人になって成長してるのが少し寂しかったのかな…。置いていかれてる感じ

20年ってすごいな…一途すぎる。いや、執着してるから一途なのか?一途だから執着してるのか?どっちでもいいや!!

身体の関係だけで繋がるんじゃなくちゃんとお互い好き同士がいいよね!!これは岸辺くんと同感

そしてーーーーーここからーーーーーーーかわいい受け声がきけますよーーーーーーーーーーーー

「俺さっき泣いてたよな!?」のところら辺はぐずぐずで駄々こねる赤ちゃんみたいで超絶可愛いし、「いや人のせいにすなぁ!!したけどぉ!」と「目ん玉舐めてもいーい?」からの「ダメに決まってんだろぉ!!」の言い方可愛くて面白い

突っ込まれる時声裏返るの好き

「顔見ながらすれば少しは早く終わらせられるかも〜」
「そういうのは…早く言えよ…」

本日3度目、岸辺くんと(チョロ〜い😄)がシンクロしました。

体勢変えて自分で入れる瞬間の最初の声がいっっっちばんえrrrrrrrrくてうまく入らないのも可愛い
M字開脚にさせられるの面白いし、
「やーめっ!!」が可愛い

ここからがいっっっっっっっちばん好きな部分なんだよおおおおおおおおおおめちゃくちゃ気持ちよすぎて声がか細くなって呂律が回らなくなるの可愛すぎる🤟🤟🕺🕺🕺🤟🤟

楽しい時間は終わりました。

最後の「死にそうだ…」いただきました!!!!!!



全体聴いての感想


まず1つ言わせていただきたいのが興津さんと阿座上さんの相性が良すぎる。お二人がやられている別の作品「オールドファッションカップケーキ」でも思いましたが、どちらも落ち着いている声なのでまとまってるというか…自然な感じが作品に没頭しやすくて良い。

そしてもう1つ!!!!阿座上さんこれが初受けは嘘ですよね????嘘ですよね!!!!!もう百戦錬磨の受けの称号を授かってるんじゃないですか!?正直に言いますと、今まで聴いた中で1番好きというか理想的な受け声なんですよ。トラック6を永遠にリピートしてます。可愛い。とにかく可愛い。もっと受けやりましょう!!!!

興津さんはやはりさすがというか、整体師の役めちゃくちゃあってますね。途中声が良すぎて寝そうになりました。そりゃ黒岩くんも落ちるわな!!!!でも胡散臭さもしっかり出ていて、優しいのに怪しいヤツ感がすごい。一体どうしてあんな可愛いかった幼少期からこうなっちまったんだろうな…。全ては黒岩くんのせいだな…。執着強すぎてホラーなとこあったあったけどBLだから大丈夫!!!

岸辺くんと黒岩くんはいじわるなお母さんと赤ちゃんって感じのキャラでしたね。よちよちきもちーでちゅねー💕︎→うぅ…🥺となるのが最高。

整体師と野球選手の約束果たせたルートもあったら読みたいな。
とにかくCDを聴いて原作も買おうと思った作品でした!!!!

可愛いと好きしか言ってないですがぜひ興味を持ちましたら聴きましょう!!損はないです!!!

むしろ全人類聴け(真顔)


ここまで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?