ストレングス手帳と宝箱がやってきた

楽しみにしていた、ストレングス手帳と、先月から参加している起業ひふみ塾から素敵なパッケージが届きました。同じ日に届いたことで、幸せも2倍!いや10倍くらいに💗

ストレングス手帳は、既に大きめの手帳を買ったばかりだったので当初は買いませんでしたが、4月始まりの手帳だったのでギリギリで結局お買い上げ笑 でも、やっぱり買ってよかった!

画像1

この手帳を作った松村亜里さん主催のAri'sアカデミアというポジティブ心理学のオンラインサロンに入ってから、気づいたら前よりどんどん幸せになっているので、投資と思って買うことにしました。どんな使い方していこうか楽しみです💗

もう一つのパッケージは起業ひふみ塾から。開けたら日本からの愛がつまっていました。ロックダウンで日本へ帰って来れない海外に住んでいるひふみ塾の仲間へ、ということで塾生有志の方達で集まって送ってくださったそうです😭

画像2

母がよく昔買っていた南部せんべいが入っていて、昔実家から送られてきた小包を思い出しました。今はもう来ることはないけれど、今は私も何かしてもらうよりしてあげる側になり、こんな風にステキなエールを送る側になって行きたいなと温かい気持ちになりました。

起業塾って売れるとか稼ぐ方法学ぶイメージがありますが、起業ひふみ塾は

世界で1番やさしい起業塾

というキャッチコピーそのままで、塾生皆さんたちの繋がりが素晴らしいです。そして、起業塾のキャッチコピーの後に続く最初の一文が

「あなたの幸せと世界の幸せを繋ぐ。それが、“起業”。」


上に書いた、松村亜里さんのNYライフバランス研究所のウェブサイトには

「あなたの幸せが、幸せな世界を創る」

とあり、起業ひふみ塾は

「あなたの幸せと世界の幸せを繋ぐ。それが、起業」

と両方幸せがキーワードですが、このどんどん幸せが広がって繋がって行く二つのコミュニティで、私もその幸せを広げて繋げる一員になっていきたいなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?