月経から解放されよう 婦人科に行こう

生理がつらくて思わずオタクの語彙で「子宮取りたい」とツイートしたくなったことはありますか。

婦人科に行け!!!!!!

オタク女は生理が重い奴が多い気がします。
現在の日本人の若年〜中年女性自体が生理重いのかもしれないし、オタクが不健康なのかもしれないし、そもそも重い奴しか生理を話題に出さないだけかもしれない。バイアスだらけ。

でもオタクと話してると「私生理重いんだよね」って何も珍しくない会話の気がします。
あと女体化の受けが生理重いのも珍しくない。(あれなんでなんだろうね)

まあそのたびに「病院行きな!!!!絶対だぞ!!!!」という話をするのですが、ハードルが高いみたいなので、婦人科に行くとどうなるか?の話を今回はしようと思います。
アプリもあるけど婦人科行こう。ほんとに。

注意書き


この文章は医学とか別に学んでない人のやつです。
軽めに聞き流してください。
ちゃんとお医者さんや薬剤師さんの言うことを聞きましょう。

「レディースクリニック」に行こう


引っ越しなどで今まで5つくらいの婦人科にかかったことがあるのですが、レディースクリニックと名前のついているところは体感ハズレが無いです。
制服の高校生とかおばあちゃまも普通にいて産婦人科=妊婦さんが行くとこみたいなイメージは無くなります。
あとなんかやたら設備とか綺麗です。オンライン予約アプリとかオンライン順番待ちシステムとかもあったりして便利。不妊治療とかでデカいお金が動いてるんですかね。
私がハズレを引いたときは横柄な感じの医者に「こんなに薬(精神科の薬)飲んでるんじゃピルなんか出せませんね!」みたいなこと言われました。クソーッ今思い出してもイライラする!後日レディースクリニック行ったらホイッと出して貰えました。
もちろんレディースクリニックにもハズレの医者はいるだろうし、産婦人科ってついてても優しいお医者さんはいると思います。
ただ口コミの他にどうかな〜怖いな〜って思う不安があったら、ぽこは「レディースクリニック」をおすすめします。

持ち物


保険証
お薬手帳
お金
生理記録をつけてればアプリが入ったスマホやノート
(できれば生理の記録はつけよう!)

診察の流れ

私が経験した流れを書いています。
病院によっては違うかもしれないから気をつけてね。

問診票記入


普通の問診票の項目に加え、性行為の経験の有無とか書くことになるかと思います。
私も処女でカンジダになって婦人科かかったことあるから気にしなくていい。素直に無いなら無しに丸付ければいいです。(※カンジダは処女でもなります)
あと煙草吸ってる人は素直に1日に何本吸ってるってちゃんと書こうね。理由は後述。
最後の月経はいつですか?みたいな質問もあると思うので、アプリで生理予測とかつけたりしてる人はそれがあると楽です。
ちなみに生理があった頃の私のおすすめ生理予測アプリはClueです!!
https://wired.jp/2014/05/25/app-design-on-clue/


診察➀


「生理がつらい!」とお医者さんに言う。
生理不順があればそれも言いましょう。ちゃんと記録をつけておくと楽です。
「では内診してみましょう」っていう流れになると思います。

ここで男性と性行為の経験がある場合、子宮頸がん検診をついでにやっとく?と勧められることがあります。
これね!やることをおすすめします!!
子宮頸がんは若くてもよくある病気です!!
詳しくはググってほしいんだけど男とセックスしたことがあるだけでガンにかかるかもしれないって怖すぎませんか?嫌すぎるんだけど
私は貧民なので「いくらですか?🥲」と聞いてから受けました。そんなにお金かからなかったはず。
自治体によってはタダで受けれるかもです。ググってくれ。

内診

内診台こと股開きマシンに座ります。
座るとウイーンて浮いて強制的に股を開くポーズにされる。全然屈辱とかはなく、ただもう面白ポーズすぎて楽しくなります。画像ググってみ。
カーテンがかかっていて、カーテン越しに医者が患者の股を見る作業です。
器具とか入れられることもあり、ヒヤッとします。器具入れられて痛かったことは私はないです。
なんかもし私処女だから…とか気にしてる人がいたらと思い書いておきますが、そんなことは気にしなくていいと思います。
処女のときにも器具入れて内診してもらったし処女の頃から経血量バカ多くてタンポン使ってた人間が言っても説得力ないのかもしれません。
絶対嫌だーー!!!て人は診察のときに言えば中に器具を入れずに検査を行ってもらえるみたいですよ!
ちなみに私は注射されてる自分の腕をまじまじと見るタイプなのですが、カーテン越しに股に器具とか入れられるのが自分から見えないと逆に怖いので「カーテン開けといてもらえますか」って言ってます。
麻酔とかあるわけでもなんでもないのに股に器具入れられてるの見せてもらえないほうが怖くない!?

あとタイトじゃないスカートで行くと楽です!パンツとストッキングとか脱いで座るだけなので!
あとは内診台には使い捨て便座シートみたいな紙が敷いてあるので生理中に器具入れられてデロッ…てなっても大丈夫です。

もしなんか経血とか出てしまったりしてもレディースクリニックだとナプキンとかおりものシートとか常備してあるのでそれをありがたくいただきましょう。
まあ無いかもしれないから家から一つ持ってくのもいいかも。

検査はエコーもやることもある!
エコーは普通にあの…あれです。
妊婦さんとかがお腹をジェル塗ってなんか機械と画面で見るあれ。

診察②

待合室→診察室→内診室→診察室と行ったり来たりで地味にめんどくさい。
これで実際どうしていくかみたいな話になります。
ここであなた病気だよ!とか発覚することもあります。
子宮内膜症とかチョコレート嚢胞とかがメジャーなのかな。
ちなみに私は月経困難症。

第一の選択肢はやっぱり低用量ピルなんじゃないでしょうか。
ピル=避妊みたいなイメージもありますが、日本では避妊効果が完全に証明されてるわけではない生理重人間のためのピルとかもあるので、ピル処方されたし今後ナマでできるのでは!?みたいなのはやめましょう。ピルもらっててもなるべくゴムはつけようね。セーファーセックス!
でも男性のセックスパートナーがいる場合、なんかこうゴムつけてても生理1日遅れただけでなんかアセアセするアレがなくなるので、「ついでに避妊もできるピルがいいです」って言うといいと思います。

なお、ピルは血栓症のリスクが高まります。血液検査を定期的にしましょう。
特にヘビースモーカーだったり年齢が高かったりするとピルを処方してもらえない可能性あるかもです。
別の治療法になるかも。私が飲んでるディナゲストとか。後述します。

ピルって実際どうなん?てか何?という話

ピルは別に股から血が出なくなる薬ではないです。
3週間毎日(できれば同じ時間に)薬を飲み、1週間休薬期間があります。
その休薬期間には消退出血と言って、股から血が出ます。
生理よりも少なくて、茶色いことが多いらしい。
私は昼用のナプキン使ってましたが、おりものシートで事足りる人もいるみたいです。
ピルは結構たくさんジェネリックがあります!喜べ貧民仲間たち!
私はこの消退出血の期間すらつらくて主治医に相談したところ、ディナゲストという薬になりました。

毎日薬が飲めない!そんな習慣絶対につかない!私ってピル向いてないかも…?というそこのあなた!わかる〜!
忘れたら気づいたときに飲む!丸一日忘れてたら次の日に昨日のぶんと今日のぶんの2錠を飲む!とかでいいらしいです!
身体もまあまあガバガバだよね!ラッキー⤴

3ヶ月連続で服用できるものとかもあって、そうすると消退出血も3ヶ月に一度になるみたいです。私は飲んだことない。

私が飲んでるディナゲスト(ジエノゲスト)の話


一応書いておきます。
ピルの消退出血すらつれえ!つってこぼしたら変えられた薬です。ジエノゲストはジェネリック。
朝晩2回飲む薬で、股から血が出なくなる……というわけではなく、たま〜に不正出血があります。私の場合は1〜2ヶ月に一度、2日くらい?おりものシートで事足りるようなものです。
人によってはこの不正出血がつらかったりするっぽい。
人に合う合わないって色々だから私がディナゲストって最強!つっててもあなたには合わないかも。ちゃんとお医者さん薬剤師さんに相談しようね
あと自分の生まれたときの身体の性別が女性で生理があり、それ自体につらさを感じているフォロワーもこれを飲んでいます。
追記
性別違和のフォロワーは特に婦人科医にはその話はせず、月経困難症の名目で貰ってるみたいです。性別違和のみでもらえるかは不明なので婦人科あるいはジェンダークリニックのお医者さんに相談してね!

これらの薬って将来不妊になるリスクとか卵子の老化?とかのリスクも軽減してくれるらしいですよ。
詳しくはググってください。
だからなんかもう生理あってもマジで得することが何もないんだよな。
マジで「生理そのもの」が嫌な人にディナゲスト(ジエノゲスト)はおすすめです。

月経から解放されるとどうなるか

いつでも銭湯や温泉に行ける。いつでもセックスや自慰ができる。さまざまな予定立てやすくなる。血まみれのパンツを手洗いしなくて済む。布団を汚さなくて済む。オムツみたいな夜用ナプキンでお尻ゴワッゴワにしなくて済む。
毎月のナプキン代やタンポン代や痛み止めを買っているそのお金で病院に行ったほうがいいぞ!って本当に思います。


以上です。いかがでしたか?(この世のあらゆる良い文章をゴミに変える魔法の呪文)

早くみんなも月経から解放されよう。高次元に行こう!(スピリチュアル)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?