見出し画像

FORZA!HONDA 🇮🇹ミラノの旅(⑤本田選手スタメン!コッパ・イタリア杯)

ベネチアからミラノに戻った夜、ミランの2試合目、コッパ・イタリア杯クロトーネ戦がある。
試合前にドゥオモ広場に行ったら、相手のクロトーネサポが多勢でチャントを歌い決起集会していた。
カルチョの国のサッカーサポーターの盛り上がりはすごい。

画像1

画像2

今回も早めにスタジアムに行ってチケットブースでチケットを購入。
今日こそは本田さんはスタメンだろうと信じ、メイン席を購入。
メイン席はきっと高いんだろうなと、覚悟して買ったら60ユーロだった。
コッパ杯だからか普段のリーグ戦より安く買えた。

画像3

スタジアムの周りにもクロトーネサポがたくさん。
「クロトーネ!』と言わないと道を通してくれない😱

ちょっと怖かったけど最後はクロトーネのサポさんと写真撮った笑。

スクリーンショット 2022-03-12 23.07.10


初めてのメイン席。ピッチが近くて選手の練習もすごくよく見えた。
本田選手もスタメンチームに混ざってウォーミングアップしてる。
『よし!!スタメンだ!』と心の中でガッツポーズ!

画像6

スクリーンショット 2022-03-14 1.46.47

メイン側で良かったんだけど、実は私たちが座ってた座席、クロトーネサポ側だった。ミランのサポーターは目の前のバクスタにいた。
いつもの位置とは違っていたようだ。 

画像7

選手紹介〜。

スクリーンショット 2015-12-06 14.11.53

ミーランミーランの曲に合わせてミラン選手入場。
本田さんも代表の時と同じく最後尾で入って来た。

スクリーンショット 2022-03-12 1.03.01

スクリーンショット 2022-03-12 1.03.56

見たかった見たかったこのシーン。
いつもスカパーで見てるこのシーンを目の前で見てるのがなんだか不思議。

ミランのテーマ曲からセリエAのテーマ曲に。

スクリーンショット 2022-03-12 1.04.29

さあ、本田さん出番です。

画像10

ピッチに立つ本田さん。 カッコ良すぎる。

画像11

画像12

画像13

画像21

試合内容については↓

90分終わって1−1で延長に入る。
2部相手だから勝てるかなと思ってたけどそう簡単じゃなかった。

画像14

画像15

延長後半、ルイアドがゴール。

ミランが3−1で勝利。 準決勝に進出。

画像18

画像19

本田さんは120分フル出場
試合後スタンドに向かって手を振る本田さん。
私たちも最前列で本田さんにタオマフ振って本田さん〜と呼んだら気づいてくれて手を振ってくれました😆

画像20

本田選手お疲れ様でした。

やっとやっと本田さんをサンシーロでしかもスタメンで120分も見ることができて最高に嬉しかった。

画像22

試合翌日に買ったガゼッタと試合のチケット。

画像22


この後私はコッパ杯準決勝、そして決勝まで現地で観戦することになるのでした。
そのお話もお楽しみに。


続編はこちら↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?